気になるワッパ

先日、友人と「今後の模型製作と模型業界の動向について大いに語る」と題して電話会談を行った(笑)。結論としては「これからの模型のトレンドは俺たちが作る!」と無謀な宣言で閉会した(爆)のだが、それ以、来最近発売された「ワッパ」が気になって気になって、とうとう購入してしまった。正確には「1:35 U.C.ハードグラフシリーズNo.1 ジオン軍 機動偵察セット」。ワッパのことは「機動浮遊偵察機」というらしい。僕にとって喰わず嫌い感のあるガンプラだが、少年時代からタミヤによって洗脳された“1/35スケール”という響きには頭では嫌がっても身体が反応してしまう悲しさよ。さらに模型各誌がこぞって大御所ジオラマビルダーの作例を見せつけてくりゃあ、どうにもこうにも作らんと気が静まらない。
構想ではワッパ3機とフィギュア数体を絡めたヴィネットを考えているが、とりあえず1個作って様子見してみる事にする。

コメント