タイガーS04号車〜転輪【ドラゴン ティーガーI 初期生産型 ミハエル・ヴィットマン仕様 DR6730】

同時進行で幾つもの製作を進めているので、記事を見てる方はややこしくて申し訳ないのですが、、、(しかもタイガーばっかり...笑)今回はヴィットマン搭乗のS04号車の続き。


キットの出来を比べながら「へ〜」「ほぉ〜」なんて感心しながらひたすらヤスリがけしてます。。。ってもうこの写真はだいぶ前の出来事なのですが・・・

国防軍の宣伝用の写真撮影をした時のS04号車。この車輌固有の特徴が幾つかあるのですが、目立つ箇所として転輪の「外し」パターンを再現しておかなくてはなりません。
左の写真は記念撮影のオフショット的なワンカット。車輌左側、起動輪直後の第1転輪と第3転輪、第7転輪が外されてるのが分かります。
泥詰まり防止とか整備性向上のために、第1転輪を外したままにするのは多くの車輌で見られますが、S04号車って片側3本も外してるんですね。


こんな感じ。キットでは外れたことで露出する取り付け基部もパーツが用意されているので安心。


反対側は第1と第7の2本を外します。

コメント

  1. モデ夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなりお久しぶりです!
    しかしいつも見てます!
    毎回参考になりすぎるのでありがたいです~!
    最近はちょっと戦車を離れスターウォーズを作ってました。
    またコメさせて頂きますね! Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モデ夫さん
    どうも、どうも!お久しぶり。コメントありがとうございます。
    スターウォーズはバンダイから良いキットが次々に出ましたよね〜
    私も作りたい!
    けど作らなければならないキットが山積で
    なかなか手が出せないのが現状です。 Like