ラプターにする?


徹夜で仕事を一つ片付けた!。通常一週間はかかる仕事を三日でやってのけたのである。我ながらやるもんである。ま、「やるもんである」と言っても今日中に発送しないと納期に間に合わないのので、やらざるをえなかったのが本当のトコロなんだけど。無事ヤマト便に載せたのが午前10時頃、ここで眠ってしまうと昼夜逆転生活がスタートしてしまうので、無理矢理起きておく事にした。締め切りの日はいつもこんな感じで、この生活を大学生の頃から続けているので徹夜仕事は得意技の一つになってしまった。夜の7時に原稿を貰って「明日の朝イチ納めで!」っていうようなこと平気で言うのがこの業界の常なので、ま、仕方ないことなんだけど。
眠らない対策で「大阪 Ma.K.モケイテンジカイ」の案を練ることにした。
初めてのモケイテンジカイ何をどうして良いのやら手探り状態であるが、このワクワクドキドキ感はたまらん快感でもある。過去の出品作品がネットで見れるので対策も立てやすい・・・・って言っても、どれもこれも皆さんメチャクチャ凄くて、上手いとか奇麗とかそんな表現が陳腐な程なんと言うか・・・こう・・・とにかく「凄い」くて「カッコイイ」「すごカッコイイ」のだ。はっきり言ってこれは勝負になりそうにも無い。
というわけで、とにかく今回はジャマイカのボブスレー・チームのクールランニング精神で参加しよう。「参加することに意義がある」というヤツ。でも密かに“狙って”はいこうと・・・スキあらば足技で「効果」を狙おう、もしかすると偶然に「一本」とれるかも、でも基本は防戦で・・・。色々考えています(笑)。
さて、何を作るか?
持ち駒は「Raptor」「A.F.S」「Fireball」「Fireball SG.」「HEINRICH」「JERRY」。やっぱり3月から作りたかったラプターかな〜。コイツに追加装甲をボルト留めして草でカモフラージュ、そんな線でいこうかな。とにかく手を動かさなくてはならんけど、本業の方の次の仕事の締め切りが迫ってるんですね〜。しかもコンテストの方の締め切りは9月30日(!)。さぁ〜今回は出来るんでしょうか?
なんか仕事でもプラモでも同じような事してるな〜オレ。

コメント