受賞してたのかっ!?

マシーネンのモケイテンジカイ熱も冷めない興奮状態のところに受賞を逃してすっかり冷めていたはずの模型店ファイナルラップさん主催「夏コンテスト」に入賞しているとの知らせが飛び込んできた。 “タレこみ”によると、どうやら僕の作品は「銅賞」を受賞したらしい。

金と銀を逃したのを知って「まぁ、そんなに甘いもんじゃないよな・・・」と落胆というよりも清々しい敗北を噛み締めていて、あそこがダメだった、ここが無理だった、と、自分の作品の“ダメ要素”を自己分析していて、「銅賞」があるのをすっかり忘れていた。というのも作品を出品して以来お店には行っておらず、コンテストの結果もネット上で受賞者ご本人のブログや噂でしか知らなかったので自分の作品が受賞してることもネットを通じて初めて知ったのだ。

なんだ「銅」かよ!3位じゃん!と思われたそこのアナタっ!
はっきり言いますよ・・・・

・・・・めっさ嬉しいです!!!!!

そりゃ「金」や「銀」のほうがイイに決まってるけど、オリンピックに例えるなら、僕は柔道や水泳じゃないんです、サッカーかバスケットボールの日本代表みたいなもんで、何色でもメダル獲ったということでもう大騒ぎですよ大騒ぎ。
いや〜嬉しい。落ちたと思って勘違いしてたから余計に嬉しい。

と、言う事で写真↓は出品していた作品のメイキング画像です。
はっきり言って何のメッセージもストーリーもありません。戦車と兵士と車があって何か話してる・・・それだけ。多分3位になったのはこの辺りの“薄さ”が原因ではないかと自己分析しております。



その薄っぺらな製作記事はコチラでご覧になれます。
薄いですよ〜、軽薄ですよ〜、模型製作をナメている典型的な例としてお読みください。

コメント

  1. rearu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少し前から拝見させていただいています 突然の訪問、失礼いたします
    自分は初心者ですが、主様の作品は本当に素晴らしいものばかりですね 数々の受賞もすごいです!!
    このタイガーも 車体上部に青のパステル(?)がなんともいえない色でとても綺麗なので おもわず書き込んでしまいました。

     失礼いたしました
    Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rearuさん
    コメントありがとうございます。
    このタイガーはかれこれ5年前に作った物で、どんな製作行程だったのかも忘れてしまいましたがお褒めいただきありがとうございます。
    なにぶん古い作品なのでいろいろとアラはあるのですが、自分で見ても勢いがある作りです(←自画自賛…笑)また遠慮なくコメントくださいね。 Like

  3. PL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ Like