兵隊たち【タミヤ1/35タイガー1初期生産型製作】

ジオラマに登場する兵隊たちは4名。本当はこの倍は登場させたかったけど、思いのほか時間がなくて、この人数になってしまった。ジオラマの中では各人の目線を合わせなくてはならず、顔の向きや身体の振りをいろいろと弄らなくちゃならないので、とにかく加工に時間がかかる。キットの素組みのままで使えたのは一つもなかった。大の面倒くさがりの私でもさすがにココは避けて通れなかった。というものの改修箇所は“判る人には判る”程度の結果しか出なかったのが悔しい。

↓戦車兵その1。この笑顔がイカしていて、実は以前作ったウィリス・ジープのアメリカ兵と同じホーネットのヘッドを使用。

↓戦車長。グレーの手袋がポイントです。引きつった笑いがオモシロイ。

↓熱弁する野戦指揮官。塗るのがもの凄く面倒くさいオークリーフパターンの秋季迷彩を施しております。

↓かなり前に完成していた戦車兵その2。

コメント