完成写真撮りました【プラッツ1/35徳川家康公像フィギュア製作】

プラッツの徳川家康公像フィギュア完成しました。記念撮影しましたのでご覧下さい。
スケールは1/35で、フィギュアの身長は約4.5cm。 原型は竹一郎氏。家康の太々しい表情の造形は特筆もの。鎧の編み込みなども、これを一つ一つ作っていったかと思うと気が遠くなりますね。 刀は製作中に二回折りました(^_^;) その後真鍮線で補強しています。
Winsor & Newton 英国 最高級コリンスキーセーブル筆です。アーチスト・デザイナー、また模型モデラーにも愛用されている定番品です。
鎧と兜は艶あり仕上げにして、紐類や着物はつや消しで仕上げました。 細かい描きこみが多かったせいかミリタリーフィギュアの数倍の労力かかりましたが、出来上がると凄いですね〜、五月人形として飾れるなコレ。


コメント