ウェーブ コンプレッサー218(エアタンク付)

20年以上使用しているコンプレッサー。八重崎空圧の「ホーミー」っていう機種で、購入当時羽振りが良かったのか超高価なものでした。サイズが大きすぎる以外は作動音もそこそこ静かでパワーも充分、タンクが付で繊細な吹き付けも安心な優れものでした。が、、、タンク内の錆びからエアー漏れが酷くなり、修理を試みたものの、状況はさらに悪化。買い替え決定しました。ま、20年以上酷使してきたので良しとしましょう。
で、新たに導入したのがこいつ↓↓
ウェーブ コンプレッサー218
コンプレッサーなんて生涯何度も購入するもんじゃないので、迷いに迷ってウェーブの「コンプレッサー218エアタンク付」に落ち着きました。
作動音が静かで絶大に評判の良い「Mr.リニアコンプレッサー」と迷ったのですが、タンクの有無とパワーで218が勝利。音もまあまあ静かだしね。あくまでも「まあまあ静か」って程度です。Mr.リニアコンプレッサーの「これ動いてるか?」ってほどの静寂性はありませんよ。ま、うるさいってほどの作動音でもないのでパワーとエアタンクの恩恵を満喫するとします。

本体サイズ210x310x345mm・電源AC100V (50/60Hz共通)・定格消費電力130/160W (50/60Hz)・最高圧力約4.0Kgf/cm2 (0.4Mpa)・連続使用圧力 約2.2Kgf/cm2 (0.22Mpa)・空気吐出量18リットル/分・重量5.75Kg・付属品スパイラルエアホース 1本

コメント