パワードスーツを何作るかはさておき、とりあえず登場人物の表情を作る。作品の仕上がりは「ジオラマとしては小さいけど、ビネットというには情報量が多いよな。」となるような物が目標。そこでちょっとした場面設定するにあたり、二人の表情に関係を持たせたい。木の上か瓦礫の山の上にいる偵察兵が、下にいるパワードスーツのパイロットに指示をだしているシーンを作る事にする。左側、指示を聞くパイロットは上を見上げて、右の偵察兵は大きな口を開けて怒鳴っているようにしたい。が・・・パイロットはヘルメット被ったままイッちゃってるし、偵察兵は赤塚不二夫のマンガみたいな口になってるしで、前途多難は容易に想像できる。さあ、ちゃんと口の加工をしなくてはいけない。エポパテで頬を埋めて口内には舌と歯を作る。やった事無いので出来るかどうか。とにかくチャレンジしてみよう。

コメント