添え物【タミヤ1/35シュビムワーゲン製作】

サクサクっと脇役のシュビム・ワーゲン166型を一晩で組み立てた。組み立て作業の時間としては、これぐらいが気楽でその後のモチベーションが保てるというもの。
ところで、今まで知らなかったけど水陸両用のこの車両、水上走行時は前輪が舵の役目をはたしていたそうな。合理的というか結構強引な設計だなぁ。しかも水上走行ではバックが出来ない!。う〜んこのあたりのエピソードはジオラマのネタになりそうですな。
今回のジオラマでは、このシュビム・ワーゲンが川を渡って岸に上がろうとしたら、ぬかるみでスタック、タイガー戦車に牽引をお願いしているシーンを再現しようという計画。
あと4日!?完成するのか?

コメント