さっそく【タミヤ1/35タイガー1初期生産型製作】

もう、スクラッチはこりごりだが、プラモデルは嫌にならんとこが怖い。さっそく次のブツの製作開始だ。「ドイツ重戦車タイガーI型」最近は「ティーガー」とか「ティガー」とか呼ぶらしいけど、あえて「タイガー」と言いたい。ラジオをレィディオとは言わんしカメラをキャメラとも言わんし、あえてそういう言い方して「どう?オレって」みたいな奴になりたくないから。「そんな奴おらんやろ今どき」と思われるかも知れんが、僕の仕事柄これが結構いるのだ。そういう奴に限って意外に仕事がデキたりするので、余計にむず痒い思いをする。「あの“キャメラ”だけなんとかしたらアイツは完璧なんだけどね〜」なんて。だから僕はカメラはカメラと呼び、タイガーはタイガーと言う仕事のデキる奴になりたい。
・・・・と、いうことで「タイガー戦車」製作開始です。

コメント