SFだねぇ、Ma.kだねぇ(1/16スネークボール)

タマゴのような形で機体色が白となると、ことさらタマゴのようで、ジェイド的立体強調的なフィルタリングと汚しで更にタマゴのような雰囲気。スネークボール完成です。

戦車でもガンダムでも無い、淡い光沢のセミグロス仕上げを施しました。


※写真クリックでかなり大きく拡大表示


※写真クリックでかなり大きく拡大表示


シンプソンのヘルメットみたいでイカしますな。


こういうバック紙で撮るとパッケージ写真みたい。


あぁ、たまらん。カッコ良すぎる(笑)


パイロットのヘルメットは斬新な分割で(!?)脱着可能。


※写真クリックで拡大表示


ホース類は全部スプリングに交換。


バーニアはピカピカに仕上げたいところをグッと我慢してマットにします。噴射熱で焼けた金属はこうなるんです。


ということとで、ホッと一息。



コメント

  1. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完成お疲れさまです!
    チッピングと汚れが入ると、白い機体にメリハリがついて形状のカッチョよさが
    引き立ちますね。横山センセもきっと大絶賛の仕上がりだと思います!!

    >オークション作品もバッチリ拝見しましたが、、、

    さっそく私の拙い作品見て頂きお恥ずかしい限りです。。。
    褒めて頂きましたが師匠の足下にも到底及ばず、センス、技術の格があらためて
    ちがうなぁとため息をついております。しかしながら趣味ですので師匠の言葉を励みに
    これからも楽しみながら製作をして行きたいと思います。
    例の東武のコンテストですが、猛者が大勢いらっしゃるので王道で勝負せず、外角低め狙いで
    参加しようと思います。またご報告させて頂きます。 Like

  2. JJ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完成お疲れ様です。宇宙空間のウェザリング、キマッてますね!チッピングも輪郭を強調してて生唾モノです(笑)
    ヘルメットも着脱可能だったんですね?このヘルメット、SWっぽくて好きなんですよ~♪改めて完成お疲れ様でした。

    P.S. アドバイスありがとうございました!こっそり中須賀さんのキングタイガーを真似ておりますが、早速セッター買ってきます(笑)
    Like

  3. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    横山センセが絶賛してくれたら良いんですけどね〜(笑)ま、自分では大満足の仕上がりなので良しとします。
    そうか、東武にも出品するんですね。そうそう、コンテストでは王道じゃないところを狙うのがイイですね。私もそうでした。私の場合外角低めではなく、内角の胸元あたりを狙う反則スレスレばっかりでしたけど(笑)。
    コンテストでの入選、入賞のコツは、一にも二にも目立つ事!がんばってください! Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JJさん
    宇宙空間での汚れの参考にスペースシャトルの写真をガン見したり、この作品の為にNASAに幾度となく通いました。ネット上ですが。。。。
    結果、割と普通なチッピングに落ち着いてますが、当初予定していた煤汚れのような宇宙の塵のような汚れは、大気圏を行ったり来たり、宇宙空間で作業をしたりの汚れで、この機体には違うな〜ってことでこんな感じに落ち着きました。

    キングタイガー製作記拝見しました。迷彩がきれいに塗れてますよね。あれはデカールで失敗したくないですね〜。
    がんばって!! Like

  5. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何度見てもいいです!わたしもこらえきれず千値練の1/16ファイアボールをポチっしましたw
    その前にhasegaのグローサーフントアルタイルを今年のJMC向けに作ってます。こちらは完全に師匠のこのスネークボールを目標に作りました!到底及びませんが。。。 Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    千値練のやつはカチッとしていて、カスタムしやすそうですね。フィギュアも良いし。
    もう一つはグローサーフントとは、、これまた大物を作られたんですね〜。JMCも何かが起こりそうですね〜。楽しみです。 Like