ファルケかぁ

アーマーモデリングの編集さんから次次回掲載分の製作オファーが舞い込んできた。ありがたく快諾。
でもまだキットが届かない・・・締切りは4月中旬。どんどん製作期間が縮まっていくぞ、4月は修羅場になりそうだ。でも急遽取りやめになったりする事があるので記事を書くまではなんとも言えないんだけど。
模型市場ではハセガワからリリースされたMa.Kのファルケが話題を集めている。
発売直前に模型店に配られるテストショットサンプルを見さしてもらったけど、かなり良い出来。日東やウェーブとはまたひと味違ったシャキっとした印象。発売から品切れ店続出なんだそうな。
どうせしばらく作れないからと静観しておりますが、ボックスアートを眺めるだけでも買う価値はありそうな仕上がり。そうか横山さんはイラストレーターだったんだなといまさら感心したり。上手いよなぁ。

作業机の上にはいつもコイツが鎮座しており↓

戦車模型で余った塗料でついでにちょいちょいと塗ろうと思ってたもののいまだ白いまんま・・・。ま、このありさまなのでファルケ買っても作るのはだいぶ先になるんだろうな。

コメント

  1. だちびん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    中・高時代(20年くらい?前??(・_・;)かなり高価だったSF3D。
    いまでも高いですよね~~(・_・;)
    先々週、行きつけの模型店でファルケ誘われました。
    でも高いです。(T_T)
    自分も息抜きにSF3Dのシリーズ作ろうかな?と思って押し入れで20年。
    (・_・;)
    バイト代、お年玉とかなり買い込みまだシュリンクかぶったパッケージをながめている今日この頃です。(-。-)y-゜゜゜
    たまには、作ってみますかね??
    でも衝動買いで4つも買ってしまったB社の61式戦車が目の前で唸ってる状態です。(・_・;)
    ファルケは、面倒だけど、昔、HJに載っていたヤクルトの空きプラでフルスクラッチでも自分なりの味も。...です。

    長く、とめどなくのコメントすいません。m(__)m
    AMの記事、楽しみにしてますね!!(^_-)-☆ Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    むむむ・・・B社の61式4個も〜?! ファルケが高いどころの話しじゃないですか(笑)そういう僕もファルケの値段に躊躇してるのですが・・・アマゾンに安いのがありましたよ。
    僕も少年時代に「ホルニッセ」をかなり無理して買いましたよ。結局完成できずに、いまだに実家に残骸と箱があります。

    さあ、少年時代にタイムスリップするため、まずはシュリンクを破りましょ!!模型は作ってなんほです!
    あっ、そのストックをヤフオクで処分してファルケの資金を作る手もありますね。これは資金を「作る」ということで(笑)
    Like

  3. あに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ファルケすごいですよー。
    まず箱がすごい!一体いくらかかってるねん!って感じです。
    フィギュアもすごい!
    あのフィギュアをフィギュアマイスターのタカペさんが塗ったら
    一体どうなっちゃうんだろう・・・・
    ・・・・。
    見たいなぁ・・・。
    Like

  4. だちびん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    61式戦車は、Yオクで5千台で落札いたしました。でカード付きを1つYオで出しています。(笑)
    今日は、会社がお休みでタカペさんが教えてくれたアマゾンのファルケを覗いてみました。
    なんなんでしょう?おプラモの神様が降臨したように無意識に『2』と『購入』のボタンをポチッと。(・_・;)
    また押入れの肥やしになってしまいそうです。(・_・;)
    Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あにさん
    フィギュアマイスターって・・・大袈裟(笑)
    ファルケについてるフィギュアはかなり魅力ですよね
    男女二体で男性はスペアヘッドが付いているんでしょ〜
    う〜ん塗ってみたい。やっぱり早めに買うかぁ? Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だちびんさん
    わ〜ポチりましたか!!お店の在庫が・・・
    なんだか焦ってきましたぞ〜。 Like

  7. zin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めておじゃましますぅ~。
    下の「嬉しい再開」で紹介して頂いたplamologさんの同期生のzinです。
    僕も去年の時点で20年ブリに出戻りしたんだけど、こんだけ模型から離れていたら
    模型の世界も色々変わっちゃってますねぇ。。。ん~~~(笑
    しかし、20年ぶりの再会でplamologさんが凄んごい事になってるのがびっくりでしたね!

    前々からAM誌を見ていたら「ん???」って感じだったんですが、それが半年ほど続いて
    「これはもしかして・・・!!!」って思いましてメールからの再開した次第なんです。
    友人が有名になってる事が凄く僕も嬉しく思いますね。じゃんじゃん応援したいです!!!
    僕も模型の世界に戻ってこれましたので、ここでもよろしくお願いします。

    ちなみに、II号火炎放射戦車フラミンゴ完成組立完成しました(笑
    組立ててばかりで完了品ばかりたまっていってしまうなぁ・・・
    完了したと同時に、ドラゴンのⅢ突(ヴィットマン号)を作り始めてみました(笑

    つづく・・・ Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >zinさん
    いらっしゃいまし!コメントありがとう。

    再会の感激さめやらぬ状態で記事にしちゃいました。ネタになってくれてありがとう。
    大学時代はプラモのプの字も会話に出てこなかったし、学業もそこそこに、しょ〜もない話ししかしてなかったような気がする(笑)
    思えばあの頃マシーネンはSF3Dとしてかなり熱い時代やってんなぁ。
    課題(美大独特の宿題)とバイトと遊び(笑)が忙しくてそれどろじゃなったね〜。

    しかし、これからこのzinさんのような世代のクリエーター達が
    おじさんにになって、ちょっと余裕ができて次々「出戻って」くるんだろうな。こいう人達は基礎がしっかりしてるから上手いんだよな。適当なハッタリが効かないから怖い存在(笑)
    じわじわと模型界盛り上がってますよ〜

    それから・・・ファルケ・・・絶対買い決定ですねこりゃ
    zinさんのムンムンモンモンの筆塗り期待してるで!!! Like