微妙に脇役なキットたち

サイドカー製作によりオートバイ作りに軽く目覚めてしまったのか、2輪モノが気になって仕事の打ち合わせのついでに都会の模型屋で2輪絡みキット購入。

■ ITEM 35084 アメリカ MPセット(軍用ハーレー付)
■ ITEM 35240 ドイツ歩兵 自転車行軍セット
■ ITEM 35016 ドイツ BMW R75 サイドカー
■ ITEM 35023 ツェンダップKS750&BMW R75
タミヤのキットはどこの模型屋でも安定的に供給されるから、なるべく慌てて買わない事にしてるのだが、生産中止の噂や原油高騰の値上げ宣言もあって最近ちょっと慌て買いしている。サイドカーなんて旧価格の倍近い値段になるみたい。ジオラマの脇役でも使い道は多いし、なんだったら主役もはれる、微妙な存在感がイイ感じなので、見つけ次第複数個買いしておこうと思っている。

微妙な存在感キットとして模型屋で小さい感嘆の声を吐いてしまったのがコレ

↑ドラゴン6076「ドイツ軍ゴムボートの人々」。
なんか映画のワンシーンにありそうで、こういうキットは大好きだなぁ。いい大人が大マジで密かにゴムボート漕いでるマヌケ感がイイ! 「戦争って・・・バカだなぁ」みたいなところ表現できたらいいだろうなぁ。

コメント