パンF/スペア履帯ラック

前回書いたアーマーモデリング誌の製作はちょっと予定変更。「3突」作る予定だったのですが、あっさりメンバーを外されまして(笑)、もうちょい先の号でフリー作品を発表することになりました。
「好きなモン好きに作ったらイイかんね」と言われて喜びつつも、構想を練ってるうちに何も作らず半月が過ぎてしまいました(笑)いやいや笑ってる場合じゃないんです。

で、頭が無いやつは身体を使えとばかりに、そこらに転がってるパンターFをばちょっといじり弄り。
組み立て途中で、細かい作業しか残ってなくて、ちょこちょこしてたら背中が猛烈に痛くなりました・・・。あ、でもこれアーマー用の作品ではありませんから。念のため。
小改造、修正、成形、エッチングパーツ、とチコチコやってるとあっという間に机に上はごちゃごちゃになりますな。

ドーンと立派な付属エッチングパーツの履帯ラック。ですが・・・
ベース部分の高さが足りないみたいです。このままでは予備履帯は上手く収まってくれません。
そんでプラパーツで用意されているラック部分の土台だけ使用して、コの字型の取り付け部分だけエッチングパーツを使用しました。

ガスッと取り付け完了。履帯側も結構削りました。

引きの図。ざっとこんな感じ。

眠い!。今日はここまで。

コメント

  1. あき尾道 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    |・ω・) まいど~
    少し残念でしたね・シャボン玉の歌思いだしたよ。
    |・ω・)つ[ドンマイ] 
    ところでM4A3シャーマン土嚢使用は完成しましたか? Like

  2. だちびん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    なんか~~毎日のようにストーカーチックにUP待っていました。(・_・;)
    PF型もかなり造り甲斐があるタンクですよね.


    AMの件ですが、『3突』その他にしても、いずれにしても楽しみにしております。
    頑張ってくださいね!!(^_-)-☆

    で~~自分は、今月~かなり、おプラモを買い過ぎた為、(ファルケなど)かなり厳しい状態です。
    で~~仕方なく超~超~低級の技量ですがYオクに完成品を出すつもりです。(/_;)
    今、田宮製ジープにプラスモデルのパットンジープのEPを」製作中です。
    小さいのでかなり、肩こり中です。

    Like

  3. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あき尾道さん
    まいどです。シャボン玉とんだ〜(笑)とんだけどまた次のが飛んできましたけどね〜。
    M4A3はその次のやつにしようかと思っております!只今隠しつつ製作進行中です。 Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だちびんさん
    おぉ、毎日チェックしていただいてましたか〜。遅更新申し訳ない!
    パンFは良いですね〜。大きいから作りごたえ満点!

    ヤフオクは有効活用してプラモの収支をトントンにもって行きましょう!できれば儲けも出したいですよね〜(笑)
    なんといっても嫁さんがプラモ製作に寛容になりますからね。
    お互いがんばりましょう! Like