仕入れ

仕事の打ち合わせで久しぶりに都会に出動。現状のモノの規模拡大とか新規の受注とかモロモロナカナカカクカクシカジカで良い感じで仕事終了。打ち合わせ場所から模型屋が近いもんだからいっつも打ち合わせ終わりで直行しちゃいまして、、、、
箱モノこんなんとかぁ〜


袋モノこんなんとかぁ〜買っちゃいました!メインになるようなキットじゃなくて今回は「あると嬉しい小鉢もの」特集。
金目鯛の煮付けがメインなんだけど、ちょっとこだわった京都の漬け物とか四万十川の海苔みたいな「オイオイそこも更にこだわっちゃってるのかよ、やるね〜おかみさん」的な。

でも絶対必要なモノでもなかったりして、自分自身と家族に言い訳を考えながら買うワケです。
上から「カステンのタイガ−1後期型用可動式履帯」は、ほらやっぱり動くと嬉しいし(笑)インテリア再現モデル作るのに足回りもビシッ決めたいしな〜。
「タミヤ/ドイツ戦車兵エンジン整備セット」はもう設定だけでワクワクするじゃないですか。工具箱とかハシゴとか油差しとか付いてるんですよコレ。しかもタイガーのエンジンも付いてる!買いでしょう、2個目だけど・・・。
その下、3個並んだドラゴンのフィギュアキットは・・・見つけたら買いなんですよドラゴンは。特に米軍モノは!(ちょっとキレぎみに)
一番下のAFVクラブの8.8cm砲弾キットは、これもインテリア再現タイガーの脇役にはもってこいです。

ところでこの砲弾キット、数本の砲弾と木箱なんかがコロコロっと入ってるだけのものと思ってたら・・・


何本入っとんねん!ってぐらい大量に砲弾が入っておりました。しかも木箱と筒状になったケースまで再現されとります。これはお得ですね〜、って世の中でこれ買う人ってどれほど居るんだろうか。
AFVクラブの主役級キットの作りにくさには閉口するけど、こういう脇役キットのキャスティングはかなり優れたものを感じます。がんばれAFVクラブ!俺が買ってやる。

コメント