懐かしい写真

ハードディスクに整理をしていたら偶然に昔作ったアルファロメオの写真がでてきた。
サラリーマンを辞めて独立して1年ぐらいの頃、やる気だけが空回りして、現実は仕事の依頼は殆ど無くて、暇つぶしに作ったことを思い出した。パソコンで自分の写真を合成したりして、かなり楽しんでるようであるが、この頃は彼女にはフラれるし、貧乏で借金あったし、たま〜に来る仕事は、1カット3,000円の挿絵とか中古ゲームソフト屋のチラシとか空しいものが多かったなぁ。今思い出すと切ない時期だ。缶スプレーと筆塗りであんまり上手くはないけれど、この合成写真をメールに添付して友人に送りまくったら大ウケだったのがせめてもの救いだった。またこの時代に逆戻りしないためにも、あえて写真をココに残しておこう。

コメント