解放

4月頃からじわりじわりと忙しくなってきて、5月から9月までお盆の帰省以外は、これといった休みがとれないほど激多忙の状況からやっと解放されました!!
時には5件ぐらいの仕事を掛け持ちしながら、雑誌掲載用の模型作りもしていたのだから自分で自分を褒めたい。いや偉いよオレ!! 仕事、模型作例、共に納期を延ばす交渉だけは上手くなった今日この頃でございます。サイトーさん、ならびに仕事関係のクライアント樣方ご迷惑おかけしました。充分に稼がしてもらいましたので、もう今年は仕事しません(笑、でもちょっと本気)


さて、おなじみ今回の“ちょい見せ”は、催促電話の嵐の中でこしらえた防寒服を下だけ履いた戦車兵。納期ギリギリになると逆に開き直って、神経が研ぎ澄まされてイイ仕事ができたりするもんです。この仕上がり気に入っております。帽子とマフラー、下半身はスクラッチしたりしてます。
作品の全貌は次回アーマーモデリング109号にて!!(まだ記事は書いてませんが・・・怖っ!!)


今回導入した新兵器「ヒートペン」。値段のわりには模型製作全般に使用頻度は低いのですが、楽しい道具です。使えますコレ。


定番の溶接跡表現。のばしランナーを接着してムニュムニュしたりはもちろん


「具材」無しでもプラ表面を引っ掻き出してムニュムニュもできます。
んで、疲労困憊で仕事をこなしてたので「誰がオレを責められようか」とポチっとクリックして買ったのがコレ。


エッチングパーツなんかほとんど使ったことないのに買っちゃいました。
忙しすぎて完全に頭がおかしくなってこんなものまでも・・・


対象物を5倍まで拡大できる高性能ルーペ(っていうか小さい物を見る双眼鏡)。フィギュア塗装の最強アイテムです。これで上手くならなきゃ1/35のフィギュアなど塗るな!っていうぐらいの代物です。奥さんにはドンキホーテで買ったパーティーグッズのおもしろメガネということにしています。
残念ながら今回の作品製作には間に合いませんでしたが、今後のフィギュア製作に多大な効果を発揮するでしょう・・・いや、してもらわないと困る!。なんせコンパクトデジカメ1台買える値段しますから・・・わわわ・・・。

コメント