積み派ではないんですが

自分は決して「積んどくモデラー」ではないと思って疑わないのですが、自宅で仕事をしていると会社員のように通勤の通りすがりに「都会」に行く機会が無くて、たま〜にあるクライアントとの打ち合わせで出掛ける時に一気に買いだめ、もしくは衝動買いしちゃうんですね〜。常になんらかの製作物があるので、自宅には「とりあえず」ストックしておくんですが、それが「積んどくモデラーなんだよ」と言われればそれまでなんですが・・・。
↑先日一気に買ったキット。さて、上から言いわけをしますと・・・・、「タイガー1」と「ヤークトタイガー」の2輛のタイガーは、先日作った「キングタイガー」の続きで、戦車の王道をもう一度しっかり味わいつつ製作する「タイガー強化月間」を個人的に開催しておりまして、その要員ということで・・・。
「4号戦車D型/潜水戦車」は、「潜水戦車って〜おいおい!!」と関西人特有の「おもろそうやから」という理由で買いました。っていうか、戦車モデラーなら4号戦車は作っとかなイカンでしょ? でも、ふた開けてビビってしまってそのままソ〜っと閉めました(笑)。
その下の「M32回収車」と「M51シャーマン戦車」は角の無い丸っこい車台部分が欲しくてパーツとして衝動買いしたもの。この上にM4A1の砲塔を乗せて、現在どのメーカーにも無い(昔ニチモとかドラゴンから発売されていた様なのですが、今はありません)ボディー全部が丸い1/35シャーマン戦車を作ろうと画策しております。このキットで正しいものが作れるかどうかは「???」ですが・・・。
しかしM51はパーツ取りにするには惜しい程の充実した内容のキットで、これはこれでそのまま作って、もう一個買っておいたほうがイイんじゃないか、とも思ったり・・・
そうか、これが「積んどくモデラー」なのか、と嘆いたりしている深夜であります。

コメント