デカール貼り(1/16スネークボール)

いやいや、また潜伏製作しておりました。もうしばらくしたら潜伏製作の新作を発表できると思います。
さて、マシーネン。1/16スネークボールの続き。
ツヤ艶の白とクリアー塗ってデカール貼りました。


こんなにコーションマーク貼ったのは久しぶり。意味はともかく、イイね。ソレっぽくて盛り上がります。


箱絵を見つつ付属のデカールをチョイスして行くのですが、ふっと気付くと重複するマークが足りない・・・ぐぐぐ。一瞬狼狽して、慌ててマックロ本とかバンドデシネとか、マシーネン関係の資料でマークの種類と位置を確認してまた、ふっと気付く。そうか、そういう細かいとこに必死になるのってマシーネンらしくないよなぁ、っと。そこそこに柔軟で自由に作りたいもんですな。考証重視の歴史モンではないのだから。


曲面への張り込みもなかなかのもんです。自画自賛!(笑)
さて汚し作業に入りますよ〜。この機体の場合は“宇宙汚れ”となりますが、どうなるのか? 乞うご期待!!

コメント

  1. 戦車好き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (*´Д`)/ヽァ/ヽァずっと待ってたよ~^^ Like

  2. JJ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!スネークボール、やっぱり1/16ともなるとデカールも結構量がありそうですね。宇宙空間の汚し楽しみです!
    潜伏製作作品も楽しみにしております♪ Like

  3. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >戦車好きさん
    お待たせしやした。復活です!ってそんなことばっかり言ってるような・・・ Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JJさん
    う〜ん1/20と比べて多いかと言うと、そんな事も無いように思うのですが
    戦車ばっかり作ってると、かなり多い気がしますね〜(笑)
    CAUTIONだのWARNINGだのとそこら中に書いてあるスーツって、考えてみれば恐ろしいですね。 Like

  5. 戦車好き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おらのマチルダmつや消しトップコートの吹き過ぎでせっかくのドライブラシが少し滲んだにゃ~
    こんなミスありますか~? Like

  6. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお!!マシーネンいいですね~マシーネンが発売された当時、たしか?自分、中一でした。(SF3Dの名前でしたけど、(^。^;))
    マシーネン(SF3Dも)は、今でもコツコツと買い続け、製作もせず、押し入れの肥やし状態てす。(^_^;)

    『宇宙の汚れ』ってどんな感じになるんでしょう?
    やはり太陽光にやられて焼けた感じなのかな?(サビ感もありかな?)
    中須賀さんの塗装楽しみにしています。 Like

  7. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >戦車好きさん
    あります、あります。私の場合はそれも「味」と言ってしまいますけどね。 Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    僕もマシーネンは最近あまり作ってないので、ストック状態なのが多いです。
    「宇宙汚れ」ね、う〜んどんな感じになるのでしょう?(笑)
    さすがに泥汚れはないんですけど、宇宙空間って塵とか埃が意外に多くて、それと噴射熱の焼けとかが中心になるでしょう。あとは錆びね・・・。これは判断が難しい所ですね。 Like