撮影機材

最近開発したマニアグッズのご紹介。その名も「卓上手ぶら撮影システム!」
ジュワ〜ン!↓

模型の製作過程を撮影するのに特化した・・・というかそれくらいしか使い道は無いのだけれど、かなり便利です。
製作中の撮影をする時に今までは左手でカメラを持って撮ってたのですが、利き手じゃないほうでシャッター押すのはなかなかに難しくブレやすい。じゃあ三脚立てて撮ればイイじゃんと言われそうですが、そもそも模型製作中は机の上から床から色んな物が散乱してて三脚など立てるスペースが無いし三脚出すのが面倒臭い!
ということで、アームライトのライト部分を外して自作しちゃいました。

う〜ん便利便利!これを使えば簡単な動画も撮れそうです。
課題としては、コンパクトカメラくらいの重さまでしかホールドできないこと。できれば一眼レフくらいの重量に耐えれる物が欲しいのですが・・・
片付けて三脚立てろって?(笑)

コメント