小っさ!!

久々にカステンの履帯作成。


昔は苦痛以外の何ものでもなかったけど、黙々と同じ事の繰り返しをするってのは精神修養にはいいみたい。没頭してると軽いトランス状態になる(笑)のりぴーにカステン10箱くらい差し入れしてやりゃいいのに。サンタナ(古っ!)聴きながらコレ組んだら完全にキマるって。


まあ、車輛本体がご覧のように手の平サイズなので、履帯のコマも片側60個とお手軽にチャレンジできます。しかし小さいなぁ。実物の1/35サイズなのでこのくらい小さいのでしょとも思うけど、、、1/35スケールのフィギュアと並べてみると・・・
あ〜ん、やっぱり小さいわ(笑)

コメント

  1. momo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小さいですが作りがいがありますよね。
    完成楽しみにしています。 Like

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この車輌、大好きなんですよ
    キャタピラ履くと、ますますかっこええですね Like

  3. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    東欧モデルってホント手こずるけど、モールドあまかったりリベットがなkったりしていじり甲斐もあって楽しいのは、楽しいですよね。
    モデルカステンが入るとぐんとイメージがよくなりますよね~~ Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >momoさん
    いやほんと作り甲斐のあるキットです。なんせカワイイんですよ。
    完成までしばらくお待ちください。 Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >住友さん
    住友さんは好きそうですよね〜。2号戦車はだいぶ前に幾つか作られてますよね。
    ベタな僕は王道の戦車が好きでしたが、これ作りながら何とも言えない幸せな気分になってしまってます。スキになるかも豆戦車。 Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    手のかかる子ほど可愛いもんですね。イケてないキットをいかに変身させるかと思うと腕が鳴るというもんですよ。
    カステンなんかのアフターパーツの力を総動員すれば結構イカしたものになりそですよ。 Like

  7. シチュー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2号戦車は一番カワイイ戦車だと思います。私もまた作りたくなってしまいました。 Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シチューさん
    はじめまして(ですよね?)アランのこれ作られたことあるのですか。こだわり過ぎると手間は掛かるけど、シンプルで遊びどころも多くて面白いキットですよね。
    楽しませてもらっております(笑) Like

  9. JJ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豆戦車かわいいですね^^www小回り効かせて一生懸命闘ってる感じがなんとも…
    豆戦車作ってみたくなりました!
    トランス状態>分かります!僕も昨日ライトの配線やってる時軽くトランス状態でした(笑) Like

  10. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JJさん
    僕はライトの配線は苦手ですね〜。真鍮線を慎重に測りながら曲げるのですが、合わせてみると全然合わない(笑)
    最近はカーモデル用のプラグコードを使って楽してるのでトランス状態になる前に作業が終わってしまいます。 Like