引き続きタイガー強化月間

1トンハーフと20mm砲の製作もせねばなるまい、オラザク参戦の為の作品も作らねばなるまい、そんなときに限って本業の方の依頼が数件重なるという嬉しくも悩ましい日々を送っております。
う〜ん、しかし締切りがあるものは仕事でも趣味でも逃げたくなりますね〜。ということでここに逃げたりしてます。ドラゴンの6285ヤークト・タイガーでございます。

見た目大味な印象で「簡単に作ってストレス解消」と始めたけど、意外に繊細な工作が多くて面食らっております。真面目にやってるとストレス解消にはならんですね〜。
AFVクラブのような「そこまで分割せんでも・・・」という微細パーツが多いというわけじゃなく、しっかり下処理しないとキチンと組めない的なパーツが少々多いかな〜と。組立てはいたって簡単なんですが・・・。
写真のところまで組めれば面倒くさいところは終わってると思うのでこれからサクサク行けるでしょう。たぶん・・・。

コメント