M4A3シャーマン戦車完成!

簡単にサクサクっと作って、2、3日でハイ完成、という予定で作り出したM4A3でしたが、やけに塗装に色気を出して時間がかかってしまった。ひとまずココで完成。
↑コンパクトにまとまった車輛デザインですな〜。第二次大戦当時アメリカは連合軍各国にコイツを作りまくったようで、その数はドイツ軍全戦車の倍以上の数だったそうな。



↑この角度から見る姿がなかなか好きです。ハッチを真鍮線で開閉式に加工したけど、フィギュア置いたら意味なくなりました(苦笑)


↑砲塔側面にあるこのハッチは砲弾の殻薬莢を捨てる窓。本来はピストルポートと言って、ここから銃を撃つ穴として作られたらしいです。





↑牽引用のシャックルは、はんだ線から工作しました。片側だけ付けるのがお洒落だと勝手に思っております。
こう見ると木箱や板なんかの木製品がややきれいすぎたかなと反省。まあ、いまさっき貰ってきた物資ということでご勘弁を。

コメント