GWシャーマン

いや〜良いGWでありました。
模型組立てる→娘と遊ぶ→模型塗る→娘と遊ぶ→模型汚す→娘と遊ぶ・・・・、まだ首のすわらない娘のお陰で、ど〜こにも出掛けずひたすら引きこもっておりました。模型製作がはかどるはかどる!歩き出したらこうはいかないんでしょうね。

さて、そのシャーマン戦車製作も大詰め。

↑前回の写真とどう違うのか?と自分でも思うぐらい微妙。赤茶のビビッドな錆びを追加して、足回りのパステルと金属の地肌出し、全体にツヤ消しスプレーしました。ガイヤのツヤ消しクリアなかなかイイですね。でもやっぱり彩度が落ちるなぁ。


↑ここなど単調ですが、錆びの具合がなかなか気に入っております。でもいまから米軍のお約束「荷物満載」攻撃されるので見えなくなりそう・・・。


↑ウチの嫁さんに「ココ鉄に見える?」と訊いたら「ココ鉄じゃないの?」と嫁さん。う〜んイイ嫁です。

コメント

  1. waki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・鉄ですねww
    いや、鉄ってことで。
    ナイスな錆び具合だからすごくモールドがくっきり見えるんでしょうね。
    う~ん。さすが!実物が見てみたい。

    GWモデリングおつかれさまでした~♪ Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鉄、鉄、鉄と言いながら塗ると鉄になります(笑) Like