ハンスの4号戦車修復〜記念撮影

ハンスの4号J型修復作業完了しまして、めでたく記念撮影!


物理的な破損箇所を修繕して、剥がれた接着剤にもっていかれた塗装面を塗り直す。修復作業中に“今の目”で見て気になった塗りをやり直したりしました。パッと見にはほとんど分かりませんが・・・。



スミ入れのハイライトの塗りを見直してコントラストをやや高めております。なんとなく“シャキッ”っとしてるでしょ?


荷物を包んだ黄色い風呂敷も塗り直しております。


砲塔デッキと車台デッキの天面は微妙に明るさの差を出しております。分かるかなぁ・・・?


ま、とにかく作者的には気持のモヤモヤがとれてスッキリしました。プレート付けて完成。

コメント

  1. yohei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいですね!塗装はもちろんですが、荷物やフィギュアが凄く良い雰囲気ですね!Ⅳ号大好きなのでワクワクします(*^^)v Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yoheiさん
    締め切りがあってかなり焦っていましたが、荷物は作ってる最中もワクワクしてましたよ。 Like