やっと犬が

宮崎漫画「ハンスの帰還」をモデルにした4号J型。この記事の続き。
宮崎氏ご本人に何気に指摘された犬のポーズが気になって・・・どうしようかと放ったらかしにしておりましたが。。。


バキッ!と外すのに数日迷い。。。


外した犬人形(ちなみに劇中の彼の名前はグスタフという)を眺めて数週間。パテ盛って数週間。。。。。


こんな簡単な改造にどんだけかかってんだよ、と。
どっちにしても、この作品。自作でありながら、自分の作品で無いような、何か不思議なよそよそしさのある作品なのですな。
いつまでも手元にあると気になって仕方ないので、早めに旅立ってもらおうかな。

※11月9日追記
この記事をアップしてすぐに、ここをご覧の方から「入手希望」のご連絡をいただきまして、本日めでたく「ハンスの4号J型」は旅立ちました!!
いやぁ欲しがってくださる方がいて良かった〜。絶対にココに置いているより良い環境で保管されるんだろうなぁ。いやぁ嬉しいねぇ。作家冥利に尽きるってもんです。
長野のKさん、ありがとうございます!!!

コメント