ハンス二度目の帰還

ず〜っと前にアーマーモデリングの記事で製作した「ハンスの4号戦車」。雑誌掲載から“還って”きて、その後購入希望者が現れたものの、しばらくしてそのオーナーさんがこの作品を手放すことになり、次のオーナーさんの手元に渡って、そのオーナーさんから、傷んだ作品の修復の依頼をいただいて、遥々ぐるりと数百キロの旅をして私の元に還ってきたのです。ハンス二度目の帰還ということですな。


当時の製作記事を読み返すと相当焦って作っているようで、接着固定が甘かったのか、何かのきっかけで外れたパーツが梱包箱の中で暴れて、各所にダメージをあたえたようです。積んだ荷物は外れるわ、犬はぶっ飛ぶ、ハッチはちぎれる。。。悲惨な状態です。


あぁぁ。。。


うぉぉ。。。


外れた箇所は軸を打って再固定。もう暴れんでくれ。


何とかなったかな?


なんとか外れたパーツは全部取り付けまして、雑誌掲載時の状態まで修復できました。他の傷んだところなど探してきれいに掃除しましょう。

コメント