塗り分け完了〜KS750サイドカー

さてさて、更新は滞っても模型製作の手はしっかり動かしてる私でございます。同時進行で複数のプロジェクトを進行中ですが「そういえば・・・」的に気になるコイツ。


KS750サイドカー。塗り分けからデカールまで完了しております。半艶クリアーを吹いて、これからスミ入れに進もうかというところ。。。。
え?ナンバープレート「水戸」って?日本仕様?


サイドカーの部隊マークには、あの「大洗」のマーク!? ・・・ってことは


嗚呼ぁ・・・、そうなのか・・・そうなんだ・・・そうなのね・・・そっちの方面も作る人なのねぇ・・・。あは、あは、あははは・・・
依頼製作モノとはいえ、とうとうこっちの世界に足を踏み入れてしまってわなわなしてる状態です(笑)
まぁ、戦車模型好きとしては避けては通れん道なのでしょうな。
しかし、兵隊のフィギュア作るのに比べると驚くべき難しさ。平坦で無機的なアニメキャラのディテールはしっかり表面処理しないと「粗」とて最後まで主張してしまう。泥汚れとか味みたいなところに逃げられない。。。。
塗って剥がしてを何度繰り返した事か。こういう手強いヤツは腕試しされてるみたいで職人気質の私としては燃えるのであります。

コメント

  1. harako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! Like

  2. あき尾道 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカペイントさん
    おはようございます。

    女の子のフィギヤは、難しいですよね~

    完成が楽しみです。



    Like

  3. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >harakoさん
    来るーーーー!!(笑) Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あき尾道さん
    お久しぶり! 女子フィギュア難しいですね〜。
    きれいに仕上げるには、あまりいじくり回さないのが良いのかと思ったり。
    ま、がんばります。 Like