筆塗り補助具

道具もうちょっと紹介します。
と言っても「○○のエアブラシ」とか「△□×のモーターツール」とかっていうのも、もう面白くないので、ものすごく地味な道具たちを紹介。


え?どこ?って、手を置いている角材です。地味すぎて分かりづらいですね。細かい塗りをする時に手を固定する台として使います。自分的はかなり重要な道具です。次は・・・


さらに地味(笑)
筆につきすぎた絵具を拭うやつ(なんて言うんだコレ?)。まあ、ティッシュを畳んで置いておいたらいいんですが、ふわふわズレるんでA6サイズのクリップボードに留めております。これも自分的にはすごく気持ちの良く作業できるので、すぐれものだと思っておるのですが・・・地味かな。。。


ちなみに秘密裏に塗っておりました「総統」と「高級将校」はバーリンデン製。箱詰めにして旅立ちました。「総統」は映画を参考に塗りました。

コメント

  1. mackenzie_k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    地味ですがこういうアップも嬉しいですね!先週末は師匠の地元の名古屋を満喫して来ました。師匠は長野へ、私は名古屋へ。すれ違いの運命ww Like

  2. forza-ragazzi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これメッチャ良いですやん!!

    早速パクリます(^^) Like

  3. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mackenzie_kさん
    名古屋メシは食べましたか〜?。僕は平日にちらっと見に行ってきました。大きなグフ良かったなぁ。 Like

  4. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    手のせ台良いですね
    早速試してみました

    手の振れが小さくなり
    細かな塗装作業が楽になりました
    これは
    優れものですね


    次の日曜は
    九州AFVの会たのしんできます Like

  5. Surfing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぬぉーーーー!
    まさか、三日連続とはw

    A6のクリップボード。素晴らしいアイディアですね。
    これ、いただきます☆

    四号、いつでもいいっすよー。待っているのも楽しいものです。最後の最後でOKでございます♪ Like

  6. Mackenzie_k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー!ごらんなったんですね!あれはランバラルのザクですw
    ヤマタク先生もずっとグフって言ってたそうです。
    今回1番見たかったのがそれで、作者さんとも仲良くなりました。こちらのサイトも良くご覧なってるそうです。やっぱり生で見るのと、作者さんの生解説あるとぐっと作品の凄さがわかりますねー Like

  7. Mackenzie_k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名古屋めし、朝のモーニングを二軒はしごして、シロロワール食べましたw
    名古屋さいこー! Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >iwarkunさん
    そうでしょー!
    ほんの少しのことなんですけどね。
    お役に立てて嬉しいです。 Like

  9. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Surfingさん
    了解です!  Like

  10. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Mackenzie_kさん
    あ〜そうなんですか?ザクなんですか!
    あの方の作品は他の方とは決定的に違いますよね〜。ここもご覧になってるという事で。いやぁほんとにカッコイイ作品です。

    モーニングのハシゴ?!
    そんな事する人始めてや(笑)
    満喫されたようでなによりです。 Like

  11. narumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカ様こんばんは。
    用具の紹介有難うございます。キサゲ刷毛いいですね。早速作ってみます。あとボードも。ちょっとしたことですが作業効力を考えたものです。
    大変役に立ちます。
    有難うございます。 Like

  12. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >narumiさん
    お役に立ててなにより。また紹介しますね。 Like