生存報告

なんだか仕事でもプライベートでも様々なことが重なった11月。なんとか乗り切ったか?いや、まだ先送りにした事が山積みだ。とりあえず生存報告。生きてます元気ですご依頼の製作執筆などは同時進行で進めておりますご心配なくいやちょっとお時間いただくことになるかもしれませんいやがんばります。「、」無しで一気に言い訳してみました。


数日前の作業机の図。陽の高いうちから製作、というか平日の早朝から模型作ってます。製作の手の遅い僕では、もう待った無しのギリギリスケジュールなのです。もぅ段取りキメてた色んな仕事や所用が無茶苦茶だぜ!! でもせっかくの依頼ですしね。誰でも頼まれるって訳じゃないしね・・・ありがたく・・・がんばります。


そうそう、これゲット! タミヤのタイガー1初期生産型のアベールエッチングパーツ付きの限定発売品。かなりお得な内容で複数持ってても嬉しい逸品。ネットでは売り切れ続出で、たまたま立ち寄った模型屋で発見。


コレはネットでポチり。砂漠への旅の準備は整っております。

コメント

  1. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    このアベールEP付知りませんでした(汗)チェックしておけば良かった(T_T)

    最後の画像のキット見る限りアフリカ仕様ですよね~中須加さんのダークイエロー(サンドイエロー?)が大好きなのでぜひUPして下さいね。
    あっ、ザクヘッドとフィギュアの絡みも期待しておりますよ!! Like

  2. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    UP待ってました! お忙しいのは何よりです。
    履帯やら転輪やら続くとしんどいですよね〜
    そこは趣味の域を超え職人としての師匠を尊敬いたします!
    師走に目の覚めるような作品期待しています! Like

  3. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    私はキングタイガーのエッチング付きキットを狙っていたのですが
    買い逃してしまいました
    ドラゴン製でガマン?します

    MBのフィギュアは雰囲気が良いですので
    最近気になっています
    どのように仕上げられるのか楽しみにしています Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    僕も偶然見つけたんですけど、このタイガー1のキットはお得ですよね〜。
    最後の写真はそうですアフリカです。冬に砂漠もの作るのってなかなかイイでしょ。 Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーン さん
    お待たせしました。
    履帯や転輪の製作は「無」の状態でやりますので(笑)
    かえって楽だったりします。

    そうですね、年内に幾つか完成させたいところなのですが
    どうなりますか・・・ Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >iwarkunさん
    キングタイガーはドラゴンの方がイイですよ。タイガー1の初期型はタミヤにしかないから仕方ないんです。

    MBのフィギュアは実物の雰囲気もイイし、箱絵が秀逸で好きです。
    箱絵くらいまでもっていきたいですね。 Like

  7. J-2(JJ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです!
    年の瀬はなかなか忙しいですよね(汗)
    今作られてるのは3号戦車でしょうか?
    仕事も模型もお体に障らないようお気をつけくださいね!

    冬に砂漠物、夏に雪景色・・・暑さ寒さを目で和らげる模型ライフですね♪ Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >J-2さん
    どうもお久しぶりです。
    年の瀬だからかどうか分かりませんが、色々ばたばたしてます。
    そうです。もう完成しましたが、写真で製作中のものは3号戦車のJ型です。
    季節と逆の模型製作もイイですよね。模型ならではって感じで。
    体調管理しながら、がんばります!! Like

  9. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今月号のAM、忙しくてチラ見しかしてなかったのですが、その中でパッと目についたジャーマングレーの2号戦車、、、、、作者は、、、、、、あっ!という感じでw 師匠の作品をしばらくぶりに雑誌で見る事が出来ました!
    相変わらずの「中須賀グレー」でカッコ良かったです。
    そして何より例の油彩でのグラデーションを写真で見られたのが良かったです。

    あの作例は今回用に作ったものですか?またこちらのサイトにもUPして下さいね。

    私の年末年始は、これまた忙しく模型を作る暇がありません。
    でも来年のキヤコンに初挑戦を企んでます。AFVの猛者が集まるので私のような女子、児童受けを狙う作風は一蹴されそうです。それもまたいいかなwなんて軽い感じで挑もうと思います。お題は「M4シャーマン」です。構想はすでに出来ていますが腕が追いつくか、、、、
    シャーマンと言えば師匠なので、またアドバイスお願いします!! Like

  10. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    コメントありがとうございます。AM誌の2号戦車、見つけられました?
    そうなんですよ、あれは今回用に先月末にバタバタで製作したものなんですよ。仰るように、このところジャーマングレーの作品を繰り返し作っていたので、驚く程早く製作できました、馴れってすごいですね。

    年末年始は多忙で・・・いやいや、おたがい自営業としましては忙しいことはなによりです。ま、キヤコンは年が明けてからでもなんとかなりましすしね(笑)
    シャーマン楽しみにしています!! Like

  11. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスありがとうございます!
    新作をAMで見られて良かったです!さすがの作例でした。
    ひさしぶりにヴィネットもみたいなというのは、望み過ぎでしょうか?

    以前AMで掲載された、少女を救出するヴィネットでのM4A3のサンドバックアーマーが強烈に印象にありまして、キヤコンでチャレンジしたいと思ってます。が、レジェンドの同製品がもうどこも品切れでないので困ってますw さぁどうしよーぉ Like

  12. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    あのサンドバッグアーマーのシャーマンは僕も思い入れがあります。なんせ「匠」とか言って持ち上げられて作った作品ですしね(笑)
    またアレくらいの作品作りたいものですね。今はなにかとバタバタでなかなか時間が無いです。。。。
    そういえばあの作品は元々キヤコンに出そうと作ってた作品なんですよ。 Like