工作完了

履帯をクルっと巻いて、パンターF工作完了です。


イイですね〜F型。車台と砲塔のアンバランスさがイイ!。見た感じ車台前面の傾斜装甲を塗装でどう攻略するかがポイントですな。

装甲板の継ぎ目、キットのままで充分イケてます。ヘタに追加で増彫りなどしないほうが良いみたい。でもちょっとだけやっちゃいました。


圧延鋼板の表現は軽めに、部分的にやったりやらなかったりで変化を持たしています。写真は圧延鋼板と鋳造パーツが並ぶ箇所。意図的に異なる表面処理を施す。
どちらも、流し込みタイプ接着剤を塗布してプラを柔らかくした後、ワイヤーブラシなどで叩いて表面を荒らしますが、その後サンドベーパーで表面をならすかどうかが両者の違いです。
ま、気休め程度ですけどね。
さあ塗装に入りますよ〜!!

コメント