嬉しい再会

最近嬉しいことがありました。
大学時代の同期生が偶然AM誌とこのブログを見てメールをくれたのです。
20年ぶりの再会!(メールだけど)。
その友人もたまたま模型作りに出戻ってココを見つけたらしい。もう感激しました。
模型作ってて自己満足的に嬉しいことはあるけど、まさかこんなカタチで模型製作が一役買うとは・・・プラモ作ってて良かったなぁ。
仕事サボって模型作ってたりするから、仕事関係の人には見つけられたくないけど(笑)こんな再会は大歓迎です。もし「コイツ、アイツとちゃうか?」思ってる方は是非メールください!。もっとカンドーしたい!
そういえば最近、高校の同窓会があって、当時好きだった女子からメールをもらったり、何年かぶりにコンテストで賞をもらった模型屋さんと再会したり(その模様はこちら)たまたまその店で買い逃して諦めていた絶版キットを発見したり・・・・
3月は別れの季節言いますが、僕にとって今年の3月は再会の季節となりました。
ひと時でも若い頃の気持ちに戻れることのに感謝。

模型を作ってて強烈に少年時代を思い出すことってありませんか?
僕は、マイナスドライバーをあぶってポリ製キャタピラの接続作業をするとノスタルジックな気分になります(笑)
あと、黄色いパッケージのセメダインの匂いね。あれって全然くっつかなかったなぁ。

コメント

  1. あき尾道 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    |・ω・) 私は42年生まれですplamologさんのほうが人生の先輩なんですね。私でもどり組みです・バイク・車・パチンコ・スロット・ゲームを経てまたプラモデルに帰ってきました。中学生の頃はタミヤ模型で2千円もあれば大体の戦車が買えましたね~兵隊も一箱300円位でしたね~昔は良かったとういことでチャ~ン・チャン♪ Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は43年の2月生まれだから学年は同じかもしれませんよ。まあ、微妙な差ですね、どちらにしても大台に乗ってますから(笑)
    僕のパターンは中学入学から、部活→バンド→落語→絵描き→バイク→釣り、の流れでした。
    小学生当時小遣いが月500円ぐらいだったので、兵隊キット専門でしたね。戦車はタミヤのII号戦車ぐらいでいっぱいいっぱいでした。 Like

  3. あき尾道 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    |・ω・)微妙な差で私が若いというこどですね・ルン♪落語渋いですね~今でもたまにNHKの落語見る事があります。我が家はもちろん貧乏でしたからお年玉が軍資金でした。小学校5年の頃から72分の1の戦車を買ってた記憶がありますがメーカーは何所だったのかな~?世界のタミヤは72分の1の陸軍は当時も存在してないですよね~?何所のメーカーだったのかな? Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    落語はですね、高校時代やってたバンドのライヴのあとでメンバーに「お前喋りすぎ、漫談か!」って言われて「俺はロックじゃなくてトークだ」と大学で落研に入部したのです。今は観るのと聞くの専門ですが。

    戦車キット72分の1とか小さなキットもありましたよね〜、今でもドラゴンとかであるけど当時のは何かな、アオシマとかかな〜?
    とにかく作りたいから、スケールとかメーカーとか関係なく、安くてカッコイイのを探してましたね。 Like

  5. のんな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。時々そーっと寄らせていただてます。
    ブログってすごいですね、再会のチャンスアリなんですね。
    見つけてもらえるplamologさんもすごいです^^ Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わわわぁ!  のんな? 久しぶりやなぁ。19年?20年ぶりくらいか。
    って年賀状は貰ってるけど。天才のダンナも子供達も元気かね?

    そうそう、最近再会多いんよ。
    毎年今年こそはって言ってるけど、本当に今年こそは家行くで!!
    いやぁ可愛い後輩から書き込み貰って嬉しいなぁ。 Like