そろりそろりと始動

話題のアイテムを作ってますなんてちょっと恥ずかしい気分でありますが、「ザクVer.2.0」を作りだしました。っていうか鳴り物入りでリリースとなったこのキット、既に騒ぎも治まりつつあって、なんだったら「いまさら」感すら漂ってるのか?
恥ずかしいのでちょっと暗めの写真で失礼。さんざんメディア各誌で作例が披露され、ネット上でも取り上げられまくっているので、いまさら「動力パイプの組み立てが凄い」とか「首の動きが・・・」とか「肩のアーマーが・・・」とか騒ぐのも恥ずかしいのであんまりレポートはしません。
香港メーカーのキットとイタリアのキットを作って、さらに日本が世界に誇るタミヤを作った流れでバンダイの最新技術を体験すると「ああ、やっぱり日本のメーカーって凄いなぁ」としみじみ感じますなぁ。

コメント

  1. kpfw より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなり凄い出来ですね、このキット。
    ポーズが全然無理がないように見えます。
    ガンプラも少々興味があるのですが私の知ってる『ガンダム』と子供たちが知っている『ガンダム』はかなり違うのがなんとも^^;
    そういえばこの秋からまた『ガンダム』が始めるようですね。
    今度は西暦2300年だとか! Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもの癖でつい戦車兵のポーズをとらせてしまいました。
    ほんとこのキット凄いですよ。作ってて「へ〜」とか「お〜」「なるほど〜」とか独り言連発です。
    ガンプラはたまに作るのですがアニメのほうは全然興味なかったりしますが、次回作は西暦2300年設定なんですか?
    近未来ものはちょっと興味を惹くなぁ。楽しみです。 Like

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    週末模型親父の部屋というHPをやっております
    ティーゲルやサイドカー、フィギュアの塗装が素晴らしく、最近ちょこちょこ拝見させていただいております
    まずはご挨拶まで!
    今後ともよろしくお願いいたします
    Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    週末模型親父さん、はじめまして!
    っていうか僕的には全然「はじめまして」な感覚じゃないんですが・・・。
    と、いうのも貴サイト「週末模型親父の部屋」はず〜っと昔から拝見していますし、AM誌の251の作例の時に「タミヤのグランドスツーカが良かった」と編集O氏に泣き言を言ったら「3作も依頼してる人がいるので、その人に楽なの回しました」と、なんとその人が・・・・。
    月に3作もしかも掲載レベルのクォリティーで製作されるなんて、と、世の中には凄い人が居るのだなと反省したものです。

    大御所モデラーから書き込みいただけるなんて、なんという幸せ
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!

    リンクもさせていただきます。 Like

  5. 週末模型親父 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大御所モデラーっていうのは勘弁してください(笑)
    全然大御所じゃないですから
    レベルもそんなに高くないし、いつも反省の毎日なんですから・・

    >「週末模型親父の部屋」はず〜っと昔から拝見していますし

    あ、うれし~
    そうだったんですか
    実はビネットコン優勝のもうひとりの方からもメールいただきまして、びっくりしました
    世間は狭いですね

    >タミヤのグランドスツーカ

    あはは
    そうだったんですか
    よかったタミヤで(笑)
    もうあの時は時間との戦いでしたね
    いい勉強になりました

    また誌面でご一緒できたらいいですね
    今後ともよろしくお願いいたします
    では Like

  6. ブレキャミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてブレキャミと申します
    BLOGはいつも楽しく拝見させて頂いてます
    マシーネンの作例は刮目注視していますので今回のザクはどの様な切り口で仕上げられるのか楽しみにさせて下さい Like

  7. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブレキャミさんはじめまして。いつもご覧いただいているようでありがとうございます。
    マシーネンは最近作る機会がなくて寂しいかぎりですが、その分このザクで憂さを晴らそうと思っております。でも、ザク自体は結構そのまま普通に作っちゃうかも・・・。
    とにかくこれからもよろしくお願いします。 Like