祝!AM誌掲載!!M5A1スチュアートと女たち

いやいやこっちで紹介するの忘れておりました。アーマモデリング2019年5月号に拙作掲載されております!

特集記事掲載用で女性フィギュアを登場させるヴィネットを製作してほしいとのオファーを受けまして、軽車両に乗った兵士が女の子に声をかけてひやかしてるようなのを想定して、ハイハイと二つ返事で快諾。この時点で、まあ、兵士3名と女子2名くらい車両はジープなんかどうかな、なんて余裕かましてたのですが、話が進むにつれ「パリ解放」的な設定で歓喜した群衆が車両と兵士に群がるようなものが必要ってことに。。。これちょっと不安に、、、できるか俺?状態!

まずは女子のフィギュア集めから。編集部からモデルカステン製の女子フィギュアキットがダンボールでドン!と届いて、手持ちのものとかネットとか使えそうなものをかき集めました。
集めたフィギュは一旦置いておいて、車両の製作。こちらは動画をご覧あれ↓



ハイ、猛スピードで完成です(笑)



フィギュアの数、配置はこんな感じでスタート。車上にも道にもこれくらいの人数は必要かな、とね。フィッティング。メンタム塗ってエポキシパテで隙間を埋める。地味な作業・・・。
この女子フィギュアは服も作っちゃいます。エポキシパテをチョイチョイペタペタ・・で・・・
はい、イイ感じ。
チョイチョイなんて書いてますが、めちゃめちゃ時間かかるので、この辺りで持ち時間の危険信号が点滅し始めます!

ベースの地面をタミヤの出来合いのものを使用。石畳自作するつもりだったけど・・・時間がない!助かった〜。
フィッティング完了。

もう、塗装が・・・塗っても塗っても終わらない。時間がない!!

はい、ドン! すぐ出来たように見えるけど、写真で見ると窓からの光が入ってるので早朝だなコレ(笑)
この日の昼には発送しないとイケナイ段取り。。。。塗りがちょっとまだ甘いような感じだなぁ。帰ってきたら直そう。
はぁ、疲れた。この後USJに行って子供とフライングダイナソー乗って気絶しそうになったわ。

コメント

  1. waffe_pzkpfw より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントにぎりぎりだったんですね~
    この作品も何処かに嫁いで行きましたか? Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや本当に死にそうでした(笑)
    作品はまだ編集部にありまして手元にすら帰ってきていません。。。
    嫁ぎ先が気になると・・・
    ほほ〜う、もし、アレでしたら、メールください。
    あ、今の早よ作れってね(笑) Like