いきなり、、、かかか、、、完成!!

何だかんだで1年近くいじっておりました4号戦車C型。ヴィネットとして完成です!!


フィギュアは手持ちの寄せ集めパーツでフランケンシュタイン状態の戦車クルー。1940年頃のパンツァーベレーと太めでだぶついているズボンが40年頃の雰囲気かと。。。。
4号戦車の中でC型といえば、A、B型と煮詰めた最後の「試作型」で、J型(だったかな?)まである4号戦車の中では「初期感」の強い車輌ですね。というか勝手にそう思い込んでおるのですが。そんな訳でパンツァーベレーとだぶだぶズボンが似合うんじゃないかと。

今回の製作のオマケのポイントが「荷物」
戦闘状態じゃない時は後部デッキに荷物を広げている様子は、記録写真何かでもよく見かけます。ま、実際はこんな芋掘りみたいなことしてたかどうかは・・・ま、、アレですが・・・・いいんです、いいんです。そう言うのが模型の楽しみなんです。ハイ。
兵隊がライフル放ったらかしてどっか行っちゃってる様子がイイでしょ?


このランプも自信作。


バックショットばっかりでなんですが・・・。こっちの木箱の中の鍋とガラス瓶は自作ですぞ。


ご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. mackenzie_k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっけーー!
    もう賞賛の言葉が浮かびませんww
    理屈無しの素晴らしさ!
    中須賀師匠バンザーイ*\(^o^)/* Like

  2. Reizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやー、荷物の作り込みいいですね。
    AMの印象で荷物満載=TAKAさんという式が私の中で
    インプットされているので、今回もいい味出しています。
    ジャーマンポテトが食べたくなる荷物ですね。

    Like

  3. forza-ragazzi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名人毎度です!
    完成しましたね!、台から車両までにヴィネット全体のバランス最高ですね。この感じこないだ製作した「虎ヴィネット」でメッチャ参考にさせていただきました。
    いやしかし、名人の作品は、角・突起部がイィですね!!フェンダーなんかグレート過ぎます。
    (^^)
    Like

  4. まさき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてコメントさせていただきます。
    いつも更新を楽しみに拝見しております。
    車輛の作り込みとウェザリングの色合い、荷物の配置、フィギュアの塗装・・・こんな風に作れたらいいいなとため息がでます。
    次回作を楽しみにさせていただきます。 Like

  5. narumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。久しぶりに拝見させていただいたら、いつの間にか
    完成しておりました。単色は難しすぎますが、油彩で茶系を多く使っていますか?ウエザリングが素晴らしいです。意外と荷物の満載。Ⅳ号にもあっていますね。とても参考になります。 Like

  6. Surfing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに、すんばらしー作品でございます。特に、注目すべきはバケツw
    いー感じに錆びてます。わたしの嫁さんも涙を流して喜ぶことでしょうw

    みなさーん、ご発注は、タカペさんに。わたしもモデラーなので、自分で作ることを歓びとしていますが、書籍やビデオ、模型店の作例ではない、本物の第一線で活躍するモデラーの作品を手元において、じっくりとみながら研究しつつ「おぉ、ここはこうやって塗っているのか」と自身の作品向上につながると確信しています。

    とにもかくにも、素晴らしい作品を低予算で作ってくださりありがとうございました。ご発送につきましては、着払いにて!

    p.s.
    あまりの素晴らしさにまたお願いしてしまうかも。(..) Like

  7. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mackenzie_kさん
    かっけーーでしょ(笑)ありがとうございます!! Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Reizoさん
    ありがとうございます。
    今回は荷物はオマケ程度と思ってたんですが
    やっぱりやり出すと面白くて凝っちゃいますね〜。
    Like

  9. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >forza-ragazziさん
    この飾り台と地面の大きさだと、
    レイアウトの選択肢はあんまり無さそうなのですが
    そこで試行錯誤するのがまた面白いですね。

    角・突起部は注意してるところでして、気付いていただけて嬉しいです。
    とにかく、キンキンにエッジだすのが好きです。 Like

  10. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさきさん
    いらっしゃいませ! 初コメントありがとうございます。
    更新がゆっくりでスミマセン。
    もう少し頻繁に書かなくては、、、と奮闘しておりますので
    お楽しみに! Like

  11. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >narumiさん
    ありがとうございます。・・・そうなんです、このブログ上では「いつのまにか」完成してるように見えちゃうんですよね(笑)

    油彩は茶系多く使ってますよ。
    ただ茶ばっかりだとメリハリにかけるので、「黒」も積極的に使ってます。

    一度実物を手元でご覧いただいてはいかがでしょうか?(笑)
    是非是非!! Like

  12. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Surfingさん
    大変お待たせしました。ようやく完成にこぎつけました。
    宣伝ありがとうございます。わっはははは。ご覧のみなさんもいかがですか?
    Surfingさんもリピート発注期待しております! Like

  13. harako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前からちらちら画像の端に映ってる部屋の様子の方が気になって仕方がないw
    きちんと模型仕上げられる人はきちんと部屋の整理整頓もできるんですね。勉強と一緒だな。
    ウチだとその辺に置いたまま忘れてたプラモの箱踏み抜いて足の裏にランナーが刺さったりするもん(´・ω・) Like

  14. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >harakoさん
    コメントありがとうございます。
    よくパーツを飛ばしちゃうので、整理整頓して探しやすくしてるんです。
    でも、勉強は今も昔もできませんでしたよ〜(笑) Like

  15. impulse より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すげえ!!

    汚しがリアル感半端じゃないですね
    Like

  16. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >impulse さん
    ありがとうございます!! Like