宇宙戦艦ヤマト2199〜ディテールアップ

今回製作のヤマトは1/500スケールで完成サイズは666mmになるそうな。大きいってことはそれだけ細かい部分に手(指?)が届くってことで、ちょこちょこっとディテールアップ。

煙突じゃなくて、ミサイル発射塔。後部のフィンの角度を変えたり、仕切りを付けたり。この後パイピングもする予定。


まだそれほどじゃないけど、、、司令塔も徹底的にいじりましょうか。
今回はアニメの設定に忠実な「○○時の再現」とか、堅苦しい事はあんまり気にせず、土台のヤマト感は大きく損なわずSFメカとしてしびれるデザインを作って行こうと思ってます。


そういや数年前に買った小林誠さんの「スーパーウエポン」って本の中に氏が描いたヤマトの設定画を思い出した。温故知新的なこういうスタンスで作りたいのです。

コメント

  1. Surfing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それにしても、凄い資料をお持ちですねw
    こちらも、どんな仕上がりになるのか考えただけでも楽しみです。
    こういうのにも手を出したいところですが、もう、無理ポ。在庫をどうにかしないと死ぬまで全部作り終わらんですwww Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Surfingさん
    在庫そんなにあるんですか!?
    それは是非ともお手伝いせねば・・・って、自分は製作スピードが著しく遅いのでダメですかね〜(笑) Like