宇宙戦艦ヤマト2199〜製作始動

製作をご依頼いただいている方々ごめんなさい!! 長らくお待ちいただいているというのに・・・・コイツに手を出してしまいました。


艦船?フルハル?波動砲・・・・


ヤマトです宇宙戦艦ヤマト。正確には「国連宇宙海軍 恒星間航行用 超弩級宇宙戦艦ヤマト」に手を出しちゃいました。。。あははは。好きなんですヤマト。ウルトラマン〜仮面ライダー〜宇宙戦艦ヤマトなんてのはDNAに書き込まれてますから「食べ物は噛んでのみこむ」というくらい、テレビでやってたら見るし、本があったら読むし、模型があったら作っちゃうんですよね〜。だから買ってはいけないいけないと抑制してたのに、、、、amazonにやられました。割り引きで6900円くらいでした。1/35の戦車模型でもそれくらいする昨今、このボリュームでその値段はポチッちゃいます作っちゃいます。


箱の大きさのわりに、パーツ数は意外に少なく感じて、「ちょっとだけならイイか」って船体だけ組んじゃいました。ま〜、とにかくデカイ。年末に売ってる荒巻鮭くらいの大きさ(笑)
しかも、今や当たり前なんでしょうけど、接着剤なしで全部組立てられるのに改めてびっくり。すげーぞバンダイ。オレは接着するけどね。

コメント

  1. Reizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    荒巻鮭・・・大きさがよく分かります(笑)
    結構塗るのが大変そうですね。

    バンダイのキットは接着剤無しでも組み上がりますが
    いつもの手順で、ペトロールやエナメルでフィルターをかけて放置すると
    結構な確率で、プラが割れます。自分も61式戦車で経験しました。
    タミヤ、ドラゴンは、結構ラフに扱っても大丈夫ですが力がかかる場所は、気をつけてください。
    ・・・・知ってますよね・・・偉そうにすみません。 Like

  2. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    ヤマト
    確かにヤマトと聞くと
    反射的に反応してしまいますよね(笑)

    今年新作映画も公開されますし
    宇宙戦艦ヤマト
    まだまだ盛り上がりそうですね Like

  3. Surfing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーーーんw
    ヤマトときたかー。確かに作りたいキットではあるけど、どうなんだろうか。宇宙って、重力がないので雨だれ的表現ではなくなるのではとか思ってしまう。
    ギャラクティカとか、作ってみたいですねw

    >わたしの方は、気長にどうぞ。ただ、お願いしたいのは作成途中の写真が多めwとしっかり作って頂ければOKでございますw Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Reizoさん
    ありがとうがとうございます。以前バンダイのプラ割れには悩まされました。それが嫌でしばらくバンダイのキットから遠ざかってました。
    今回はどうなる事か・・・。しっかりサフかけて恐る恐るやってみたいと思います。 Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >iwarkunさん
    ストーリーはともかく、メカの設定とかデザインに惹かれるんですよね〜
    戦艦大和は我慢してたのですが、宇宙戦艦ヤマトは我慢できませんでした。 Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Surfingさん
    あ、笑いましたね!
     いやいや「何で宇宙戦艦やねん」ってうのは分かりますけど(笑)

    そうですね、汚しの雨だれは理屈に合わないですよね。やっぱり宇宙独特の汚れがあるみたいで、NASAのスペースシャトルの写真見て研究してます。

    あちらの製作、ご配慮ありがとうございます!  途中写真多めで了解しました。 Like