汚す毎日

ココでは、基本的に模型以外の事を書かないというのを自分ルールとしており、しかし、日々の生活で模型以外の出来事ばかりに面白いことが起こっている場合「これはブログに書こうか」と思ったり。いやしかし、そうやって一度書いてしまうと、そればっかりになってしまって、模型記事を疎かにして記事どころか製作自体も疎かになって模型を全然作らない模型好きの人になってしまうのではないか。。。
さて、しばらく更新をサボっていたのでいいわけを書いてみました。毎日何かしらの作業はしておりますよん。ほれっ!

汚してるでしょう。前回から引き続きタイガー1型321号車。


お尻など。。。カバー無しの排気管がワイルド!!


う〜む!サイドスカートの脱落部分周辺の汚れのコントラストがイカすぞ!実物がこうなってるかどうかはどうだって良いのである。


砲塔はもう少し手を加えましょう。
では、また!!

コメント

  1. J-2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    HNの綴りを変えました、元JJです(笑)
    後ろの雑具箱のヤレっぷりと排気管、下の土汚れのコントラストがイカしてますね!!
    土汚れ表現が未だ苦手なのでガン見して勉強させてください。
    砲塔の仕上げも楽しみです! Like

  2. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    素晴らしい使用感ですね
    特にサイドスカートの脱落部の
    錆と泥が一緒になった感じが凄く良いです

    動き働いた車両という感じが
    凄く伝わって来ます Like

  3. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです!
    ボクは師匠の模型以外の話も聞きたいですけど〜w
    なんか楽しい事あったんですか?
    話のお裾分けおねがいします。

    で、今回もめちゃかっちょいいですね〜
    サイドスカートの脱落部分に萌えです。
    錆の表現もさらにバリエーション豊かですね!
    錆好きにはたまりません。
    Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >J-2さん
    土汚れは表現はパステル粉をパラパラとふりかけるので、偶然に頼るところが大きいのですが、ポイントは複数の色を使うことだと思います。最低でも2色、多い時は同じ場所に4色くらい使うと不自然さが薄れますよ。 Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >iwarkunさん
    サイドスカートの脱落部の感じ、工事現場の重機でもよく見るでしょ。車体色がグレーじゃなくオレンジや黄色だったらもっとリアルに見えるかも。
    働くクルマは美しいですね。 Like

  6. 戦車好き♡ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおー素晴らしいーーー
    ため息がでますよ
    もう、完璧ですね。本物の戦車そのものです。
    ここまでで、製作時間は何時間位なんでしょうか? Like

  7. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    いやいや、話すようなこともない、他愛も無いことの連続ですよ。子供のこととか、食べ物のこととか。よくあるブログの記事ですけどね。ここで書いたらこだわりがなくなってしまうので。。。というか面倒くさいことになりそう(笑)

    サイドスカート脱落>そうですか、もっと脱落させといたら良かったかな(笑) Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >戦車好き♡さん
    むふふふ〜「完璧」ですあかぁ?「本物」ですあかぁ?・・・・おはようございます(笑)嬉しいなぁ。
    製作時間は、、、なんだかんだと1ヶ月くらいいじってますが、製作自体は延べ50時間といったところでしょうか。 Like

  9. G3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっこいい・・・・ Like

  10. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >G3さん
    ・・・・そうでしょ(笑)賛美コメントと受け取りました。ありがとうございます。 Like

  11. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ!すっかり日が短くなり模型製作の手が止まるワタクシですが、師匠は相変わらず精力的で大いに反省をしています、、
    本日発売のAMに拙作がちっちゃく載ってます!!
    師匠のウィリスのリスペクト作品です!
    ダイオラマブレークスルーのコーナーですので見落とさない様お願いします。
    師匠のおかげでございます、ありがとうございました!
    今は11月の1/48コンテストに向けコツコツとやっています。
    私の名字と同じあの車両で挑戦です。またアドバイスお願いします! Like

  12. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    AM誌見ましたよ〜 掲載おめでとうございます。
    これを足がかりに、これから上り詰めるんだろうなぁ・・・・
    次期課題は1/48ですか。苗字と同じ車輌?? あ、あ、あぁ 何となくわかりました。
    がんばってください! Like