ほぼ完成(ホビージャパン「オラザク」出品 ザクスクーター製作)

なんだかんだと仕事が忙しくてなかなか進んでいなかった製作ですが、ようやくスクーターはほぼ完成しました。「ほぼ」っていうのは塗装中に折れまくったアンテナがまだそのままで、これはザク本体やビネットと組み合わせるまでに修理しても、また作業中に必ず折ってしまうので、最後の最後に修理しようと思っている。
本当はもっと強烈な泥汚れを施したかったが、空飛ぶスクーターにそんなに泥が付着するのか?ということでこのぐらいの汚しにとどめた。ほとんど汚しをせずにリアリティーを出すという事はかなり難しいことを実感したのでありました。やっぱり飛行機モデラーの方々はエライ!

コメント