今年の製作目標

2010年も半分以上過ぎて今さら感炸裂なのですが、年初に決めていた今年の目標がありました。
一つは既に達成したタイガー1初期型332号車の考証重視の完全再現。もう一つは、長〜〜い間待っていただいてる製作依頼物の完成納品(Oさん、Mさん、Aさん、ごめんなさい!!)。それと戦車ばっかり作ってないで別ジャンルの模型の製作。

332号車はめでたく注文が入って手元には既に無いのですが、最後に次回作と2ショットをば。。。って、また戦車じゃねーか!(笑)
いやいや、これは密かに車体は組んであって、タイガー製作後に「荷物積みてー」って衝動でスパスパスパっと荷物作って積んでしまったのです。どうも以前作ったシャーマン戦車の「荷物満載」以来すっかりその魅力に取り憑かれたようです。「積みやぁイイてもんじゃないんだよ」とか言われそうですが、まあ、荷物満載の戦車作ってたお陰で宮崎監督とも会えたわけですし、今後も「何かあるかも?」とイヤラシイ下心満点で「積み系戦車モデラー」という隙間産業的カテゴリーを全うしようかと思っております。
ところでこのタミヤ3突の箱絵。

かっちょ良すぎる。上手すぎる!! ドラゴンの箱絵を見て作りたいと思ったことは一度もないけど(笑)タミヤの箱絵には妙な吸引力がありますな〜。この絵だけで工作から塗装まで駆け抜けられるような気になるのが不思議。子供の頃から「こんな風に完成するんだ〜」ってワクワクして作る感覚は今でも変わっていません。

で、現在こんな感じ。冬期迷彩じゃないですよ。サーフェイサー吹いてシャドウ入れた状態です。

これと同時進行で今年のもう一つの目標に着手。
さてコレは何でしょう? 船っていうことはわかるでしょうが・・・
詳細はもう少しカタチになってから報告します。乞うご期待!!

コメント

  1. JJ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぬぉ!荷物満載3突ですか!僕もまだ本完成してないんですが、こんな感じのやってますなので一段と楽しみにしてます♪ Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3突は車体の製作が気軽にできるのでイイですね〜。もうすぐ完成します!お楽しみに! Like

  3. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    おひさしぶりです。^_^;
    虎~もう、圧巻なできですね!!
    感動、するくらいです。\(^o^)/

    自分もタミヤ以外の絵箱以外もやはり燃えませんなぁ~~(^^ゞ

    まだまだ暑い日が続くみたいですが、がんばりましょう!!(●^o^●) Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    お久しぶりです。
    そうですよね、タミヤ以外は何故だか燃えませんよね。雑誌とかの情報が無かったら買わなかったかもっていうのがよくありますもん。 Like

  5. 宮崎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしもタミヤ三突の箱絵は、最高傑作だと思います。
    やる気みなぎる緊張感といいましょうか、
    ビシッとしたたたずまいで制作意欲をかき立ててくれる一枚ですよね! Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宮崎さん
    三突の箱絵、最高傑作までいきますか!
    そう言われればそんな気がしてきますが、確かに描く車体色のチョイスをダークイエローにしたものに傑作が多いような気がします。もちろん殆どの絵が素晴らしいのは言うまでもないのですが。 Like