Coming soon !

潜伏製作完了! ここしばらくアーマーモデリング誌掲載予定の作品を作っておりました。
今回は(今回も?)荷物満載が制作テーマ。特集テーマが「荷物満載」ってことじゃなくて「単品至上主義」と題して車輛単体でも魅力的に見せられるのだっていう内容。で、僕には荷物満載の車輛を製作せよとのオーダーがきたというわけです。

レジンパーツ、自作パーツ、他キットの不要パーツなどなどをかき集めて載せまくっております。これだけの要素があると塗り分けするだけでかなりのディテールが表現できるのですが、テーマもテーマなので個々の荷物にしっかり明暗をつけて描き込みをしてみました。面倒臭さ120%でしたが見栄えは150%と自画自賛しております。
本の発売は4月13日。大きい写真は誌面で!乞うご期待!(宣伝かよっ!....笑)

コメント

  1. JJ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AM誌用完成ですか?!しかも荷物満載とは今からワクワクしちゃいます♪
    ランプの作りこみもビックリしましたが、一つ一つの荷物にしっかり存在感がありますね>▽<本買います(笑) Like

  2. Bluebell より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来ましたね! しばらく更新がないので、こりゃ何かあると思っていましたが、やはり潜伏中だったんですね。AM誌期待してます。 Like

  3. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    おお~~~!!乗かってますね!!
    米軍、シャーマンは、こうでなきゃ!!ですよね~~(^_-)-☆
    偶然ですが、今、自分が製作しているのもある程度、乗っています。(^^ゞ
    自分の製作しているのとこの画像見る限りまだ乗っけ足りないようなきがしてきました。
    ここまで乗っていると塗り分けが大変ですが楽しいですよね~(←実感しみじみ^_^;)
    自分もこれから仕上げ兼ねて明暗つけていこうと思います。
    今回の画像、とても参考になりました!!

    あっ、AMももちろん買いますよ!! Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JJさん
    そうですAM誌用です。荷物満載で作るのは少々大変でしたが、なんとかまとまったようです。本誌発売をお楽しみに! Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Bluebellさん
    潜伏バレてましたか(笑)
    ご期待に添えるかどうかわかりませんが、とりあえず見てやってください。 Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    乗せましたよ〜。そうそう大変なのですが楽しみも多いですよね。
    撮影用に荷物無しでもしっかり塗ってあるのですが、やっぱりもの足りない感じがしてしまいますね。

    パットン拝見しました。いやいや満載ですね(笑)
    どうやら満載荷物はレジェンドの得意技のようですね。フィッティングが大変だったでしょう。
    あれにしっかり明暗がつけば凄いことになりそうですね。楽しみにしておきます! Like

  7. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    追レスです。(^^ゞ

    見ていただきましたか?パットン?
    レジェントの十八番の積載満載レジンです。
    気泡、バリ、カケたっぷりのキットでした。(/_;)
    しかも取説?っていうか?どこにどういう向きで設置するものもなくて。….
    フィッテングも手芸用のチャコペンであたりをつけながらまさに下町職人風にリューター、ヤスリをかけながらフィットさせました。(T_T)。。。

    中須賀さんに『楽しみにしておきます!』なんて言われるとうれしい!!100%プレッシャー200%ですよ~~~!!/(TΔT)\ダァァァァ~~~~
    最近、仕事が忙しいのでなかなか進みませんがなんとかやってみます!!(;_;)/~~~ Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    レジェンドは安くて内容濃くてイイんですが、、、そうですインストが無いんですよね。パッケージ写真が唯一の手掛かりなのですが、それすら死角になって見えない場所があったり・・・。たまにオマケ的に不要部品が入ってたりしますしね。

    「楽しみに」でプレッシャーかけてしまったようで(笑)いやいや、やっぱり楽しみにしてますよ〜〜。ゆっくりマイペースで頑張ってください! Like