電飾ヤマト引き続き

タイガー戦車とともにその模型製作をライフワークにしようかとも思っている宇宙戦艦ヤマト。造船2艇目は艦橋やノズルの発光電飾化が主な目的なのですが、併せて1艇目を上回るディテールアップを施しております。

って、言っても前回同様大きな形状変更はせず、ちょこまかちょこまか、セコセコセコセコ、ペタペタペタと細かく切り出したプラ板を貼りまくるだけなのですが。。。。


艦橋背面の機銃も4基追加。機銃設置のためのプルワーク作りも慣れてきました。


手摺は1/350スケールの汎用エッチングパーツから。


う〜ん、ニクい工作!(笑)


この周辺の手摺は1/700スケールかな? パイピング以外はほぼ前回を同様の改造です。


今回のグレーはその後の汚しを考慮して気持ち明るめに調色しました。ちょっとずつ色を加えていったので比率は覚えてません

コメント