ゆっくりと製作進行。マーダー3 H型

だいぶ時間がかかっていますが、じっくり製作進行中の「マーダー3 H型」。現在こんな感じ


ジャーマングレーベースに冬季迷彩の白を重ねて、ランダムに拭き取ったところ。OVMとかの装備品を気まぐれで塗ったりしながら、スミ入れしたり汚したりしてゆきます。まだちょっと中値半端な状態です。


超絶ディテールのアフターパーツメーカー「K59」のパーツを製作しましたが。。。これが凄く大変!製作にはかなりの注意力と忍耐が必要ですぞ。


救急箱。そこまでするか、のマスキング用のテンプレート付き!


グレーの部分が交換した部分


ジャーマングレーの図。。


スミ入れもハイライティングもしてないのに、この緻密さ。。。この後、天板がのるのでかなり見えなくなるの残念。

コメント

  1. mackenzie_k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うー、、、、、

    生で
    かじりつきで
    舐めるように
    裏の裏まで
    ねっとり
    みたいです。

    表現が18禁ですみませんm(._.)m Like

  2. Reizo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    拭き取りのみの、冬季迷彩ですが、すでにいい感じですね。
    これから、錆やら、汚れなどの油彩が入ると思うと、非常に
    楽しみですね。

    三突C/Dの冬季仕様を制作中なので、グッドタイミングです。
    また、参考にさせて頂きますね。



    Like

  3. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mackenzie_kさん
    私は
    生で
    かじりつきで
    舐めるように
    裏の裏まで
    ねっとり
    筆で
    ぺたぺたやってます(笑)

    うふふふふ Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Reizoさん
    これからドロドロの汚しに入ります
    乞うご期待!! Like

  5. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    マーダー3凄い再現度ですね
    小さな車体に凄い情報量です

    特に、戦闘室内の機械感がたまりませんね Like

  6. narumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもながら、すごい表現ですね。勉強になります。
    今、最近タイガーばやりなので原点に戻って極初期型をつっています。タカさまをお手本に油彩の茶色を同じように表現したいです。ピグメントも振りかけてみます。そのあとに冬季使用でハーフトラックでも製作します。
    完成楽しみにしています。 Like

  7. surfing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すげーー!
    いつもながら、うっとり、惚れ惚れ作品。もーすごすぎ。
    そして、勉強になっております。ほんと、ありがとーございます。<(_ _)>
    詳細な作り方の説明やしゃれの効いたドキュメント。改めて、ありがとうございます。
    わたしもタカペさんの作品をみて冬迷彩に挑戦したくなりました。四号戦車でやってみようかな、なんて思っています。 Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > iwarkunさん
    ありがとうございます。
    戦闘室内凄いんですけど、
    ほとんど見えないのが悩ましいところです。
    Like

  9. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > narumiさん
    やはりタイガーは原点ですね〜。
    もう、いろいろ振りかけて塗って剥がして、ばんばってください。
    ハーフトラックは251かな? こちらも頑張って! Like

  10. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >surfingさん
    しゃれの効いたドキュメント?(笑)そうですかぁ。ありがとうございます!
    4号戦車の冬季迷彩イイですね。
    私も近々4号戦車の冬季迷彩作る予定です。 Like