2号L型ルクス なかなか良き仕上がり

自分で言っちゃいますが、なかなか良い仕上がりしておりますタスカ製の「2号L型ルクス」。
3色迷彩はメリハリをつけるのが難しいのですが、リアリティーと誇張と演出と、、、う〜ん、虚実混ぜこぜ都合のいいように塗ると上手くいくんです。上手くいってると信じております。


初期型と後期型を合体させたような、装備の交換の過渡期の設定で、砲塔番号もキットには設定の無いものとなっております(私のアイデアではないのですが)


後部の汚れも程々に仕上げております。
・・・さて次回はフィギュアの仕上げです! 乞うご期待!

コメント

  1. J-2(JJ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これまたイカした仕上がりですね!足回りの汚れ方、自分もこんな感じを目指してますがなかなか上手くいかず…
    フィギュアも楽しみにしております! Like

  2. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分が言うのも大変、申し訳ないですが、『とても目になじむ三色』です。三色のメリハリこう付けるのかと勉強になります。
    もう自分は、PUMAの様に三色は、ごまかし塗装です。( ̄▽ |||)アハハ、、、 

    右サイドのツールボックスの大きなチッピング?剥げ。
    大胆かつ全体になじんですごい印象的です。
    すいません。マネします!!!

    Like

  3. forza-ragazzi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二次元画像で、十二分に立体感が伝わる塗装。
    どこが角なのかが一目で判るエッジ処理。
    やりすぎ感のないウェザリング。

    う~ん…恐るべし…(--;)

    上に同じくパクラせていただきます!! Like

  4. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    素晴らしい三色迷彩で格好良です

    全体的に
    迷彩が馴染んで自然な感じがします

    迷彩塗装をすると
    (迷彩効果?)
    輪郭がボケた感じになりますが

    輪郭がしっかりして
    戦車のスタイルがしっかり
    把握出来て凄いです Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >J-2さん
    足回りは最も汚れる箇所なのですが、だからといって本当に汚しまくったら泥のかたまりになってしまうし、気を遣いますよね。 Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    「目になじむ三色」 むむむ面白いご感想ですね〜。マネしてマネして!(笑)
    大きなチッピングも気付きました!?嬉しいなぁ。ちょっとビビりながらやっているのですが・・・。
    プーマがんばってください! Like

  7. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >forza-ragazziさん
    恐ろしいだろ〜(笑)お褒めいただきありがとうございます。パクってください! Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >iwarkunさん
    実車では輪郭をボカす為に迷彩にしてるワケで、迷彩塗装で輪郭がボケるのは仕方ないことなんだけど,模型としての見栄えではシャキッとしてもらわないとイケナイ。なんだか不思議なことやってますね、僕らは(笑) Like