載っけてみました2

後部デッキの荷物を積みました。サンドバッグアーマーのボリュームに合わせるように、ここにもドッサリ。

荷物のアクセントとして、厳密な種類はともかく「何か木箱?」という感じが出せればイイので、自作の木箱とか4号戦車とかパンターの75mm徹甲弾用木箱、キングタイガーの88mm砲弾箱も使っちゃってます。この周辺だけで5個のキットからつまみ食いしているという贅沢ぶり。

全体の姿はもうわけの分からんことになっちゃてます。でも「このわけ分からなさ」が米軍車輛っぽんいんですよね〜。

制作時間も材料費も車輛本体のキットよりも掛かってしまっているバカっぷりがイイッ!!。
この後固定ロープや認識用シートなんかを追加して完成となります。 つづく・・・

コメント

  1. 宮崎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカペイントさんお久しぶりです!
    といってもしょっちゅう見てますが。

    今回のシャーマンは年末引っ越し大移動みたいで、こりゃすごい荷物ですね!
    どんな完成のイメージになるのか楽しみです。 Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうのってやりだすと感覚がおかしくなってしまいますね。まだ足りない気分です。
    完成イメージはですね・・・ドッサリゴチャゴチャアワアワといったところでしょうか。 Like

  3. puramopapa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにコメントさせていただきます。いろいろ載せてますね~これらそれぞれにいろんな”汚し”を掛けるとすんごいカッコ良くなるんでしょうな~楽しみです!
    来年もよろしくお願い致します^^ Like

  4. だちびん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~~~この載せっぷり。たまないですね~~。
    燃費なんか度外視の連合軍、ブリキ戦車の日本戦車なんてこんなに積んだら、潰れてしまいますね。

    あと兵士もどっさり乗せお願いします。
    Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >puramopapaさん
    そうですそうです、ゴチャゴチャに載せてはいますけど、それぞれをしっかり丁寧に塗って汚しをかけるとグっと目を見張る出来になるはず(?)です。
    こちらこそ来年もよろしくお願いします!! Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だちびんさん
    M4A2が日本軍の九四式戦車を載せてる写真を見たことがあります。
    彼らはとにかく載せたいんですね(笑)

    兵士どっさり・・・う〜ん、がんばります!! Like

  7. puramopapa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます!今年もたくさん勉強させていただきますのでよろしくお願い致します!! Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >puramopapaさん
    あけましておめでとうございます!!
    昨年暮れから帰省しておりましてレスが遅くなってしまいました(失礼!)

    こちらこそ昨年はpuramopapaさんからたくさん刺激をいただきましたし、本年もまた勉強させていただきます。
    PCのモニター越しではございますが本年もよろしくお願いします。 Like