こんなん作ってます

一ヶ月近く更新が滞ったことには何にも触れずにしゃあしゃあと製作報告でございます。

こんな風に溶きパテをガサガサにして・・・
こんなに汚くしてみたりしてます。
何を?というと、ちょっと前にアカデミーから出た「M7プリースト」。しばらくドイツものばかり作っていたので、久々の米軍車輛にやや興奮しております。なんといってもこの3ピース型デファレンシャルカバーが「いかにも」でイイですね〜。
「最近のアカデミーはなかなかですよ」との前評判を聞いて作りだしたのですが、タスカのM4A1を半分ぐらいまで組立てた続きでコレの製作に入ったので「こんなモンか」的な印象。でもこんだけ汚したら関係ないレベルですが・・・。

で、このM7を絡めたジオラマを作るにあたってイロイロと思案したのですが、ど〜もこのM7プリーストという自走砲だけでは役不足を感じて

「ジミー」こと2.5トン6×6カーゴトラックを急遽追加製作。コイツは戦線や時期を問わず第二次大戦連合軍のあちこちで使われていたので、連合軍ジオラマの脇役としてはジープと並んで超便利アイテムの一つ。車幅はヨーロッパの細い道でも不自由しないように細めに作られているらしいのですが、やっかいなのは重戦車級の車体の長さと高さ。脇役にしては、ちょっと存在感がありすぎるんですね〜。ティシューで作った幌を被せて「のっぺり」した感じに存在感を消したつもりですが・・・どうかなぁ。あとはレイアウトでうまく処理しましょ。

コメント