4号戦車H型製作

最近、製作途中の記事が載せられなくてスミマセン。作り出すと記事のことを忘れて没頭しておりました。ま、サボってるだけなんですが・・・


4号戦車H型。サイバーホビーのピカイチキットです。シュルツェン付きの4号戦車がここまでストレスなく作れるのかと驚きです。


インストの順番をちょこっと無視して、足回りを先に組立て。マジックトラックの弛みもつけやすいです。


車体下部を先に塗ってしまっているのは単なる「ノリ」です。新しい製作方法を模索中。


ここから三色迷彩突入。。。。この後、完成まで製作に没頭して撮影を完全に忘れる・・・・


で、、完成!


シュルツェンは後載せ方式。歯抜け状態をお楽しみいただけます。

コメント

  1. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一カ月半のブランクもこの作品でぶっ飛びますね!流石としか言えません。
    最近いろんな作品を生で見る機会ふえましたが、やはり師匠の塗りが私の中でNO1です。欲を言えばリアルの場や、facebookでもっと世間に露出して欲しいです!もっと世界中に素晴らしさを分かち合いたいんです!出過ぎないのが良いところでもあるんですが、、、

    首を長くしてお待ちしてます! Like

  2. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    四号H型素晴らしさですね
    鎧を纏ったようなシエルッエンが
    凄く格好良いです


    シエルッエン付きの車両でしたら
    足周りを先に作った方が塗装し易そうですね

    私もJ型を持っていますので
    作成の時は
    足周りから作ってみようと思います Like

  3. forza-ragazzi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    師匠毎度です(^^)

    作品見てやっぱり唸っちゃいました!!

    迷彩から完成までの工程が気になって仕方が無いです。

    怖そうな戦車兵が最高です!

    私も足回りから始めま~す

    Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    ブランク吹っ飛んだ感じですか? 良かった良かった
    face book ね〜 ね〜 ね〜(笑)気にはなるんですが・・・
    ここだけでも精一杯ですしね〜、ミクシィも放置状態ですし・・・
    なははは(笑ってごまかす)
    もう少し首を延ばしてください(笑) Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >iwarkunさん
    4号戦車の完成形って感じのデザインですよね。トッピングの「全部乗せ」状態で、製作後はお腹一杯になります(笑) Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >forza-ragazziさん
    僕も唸りながら作ってました(笑)
    迷彩から完成までは、意識不明で違う世界に行ってた感じです(笑)
    というか、その間の作業はものすごく感覚的な事ばっかりで説明が難しいんですよね。 Like

  7. 牛友チェーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    FB登録したら真っ先に教えてくださいね!
    こちらのサイト、リンク貼って紹介していいですか?世界中の人に素晴らしい作品を見てもらいたくて、、、、 Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >牛友チェーンさん
    もちろん、登録したらお知らせします!・・・登録したら、ですけど(笑)

    リンクの件、大いに紹介してください!ありがとうございます。感謝感謝! Like