ザクヘッド進捗

意外にも気にとめていただいているザクヘッドの製作。地道に進んでおります。


あわわわ・・・何やら生えてきたような、、、動力パイプの基部。カバーを開けて見える部分なので、少しディテールアップ。自動車エンジンのプラグコードのようなイメージ。


首から下はほぼスクラッチ。「どうじゃ!」と言いたいところですが、ガンプラ的にはこんなのは当たり前なんですよね。。。。


こんな鮮やかな色を塗るのは久しぶり。ガンダムカラーの「シャアレッド」とちょっとカスタマイズした「シャアピンク」。シャアレッドと白、少量のサンディーブラウンを混ぜるとイイ感じ。上の写真ではどぎつくなりすぎてるのですが・・・・


AFV模型では普通でもガンプラ的には衝撃的な作業ですが、戦車の塗装同様に油彩でフィルタリング。


ぐっと落ち着きがでたでしょ。



コメント

  1. dachi-bin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    お久しぶりです。
    いいですね~~ザクのヘッドのピンクとボディのレッドのコントラスト!!
    自分もガンダムの1/35のシリーズ持っているのでいじりたくなりましたよ。\(^o^)/ Like

  2. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >dachi-binさん
    ザクの頭がツルツルで丸くて手触りも心地良いんですよ。1/35も馴染みのあるスケールで、楽しんで作っております。 Like

  3. iwarkun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    ザクヘッド
    凄くリアルで映画の小道具のようです

    のっぺりしたデザインのザクですが
    単調にならない塗装が流石です
    立体感だけでなく
    巨大感も凄くでていると思います Like

  4. ぷらもぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~さすがの塗りっぷりですね、勉強させて頂きます!! Like

  5. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >iwarkunさん
    「映画の小道具」っていうのは目指すところでありまして、嬉しいお言葉。ありがとうございます!!
    ディテールの乏しい頭頂部は苦労のしどころですね。でも、なんといっても原型がよくできていますので、苦労って言う苦労ではないんですけどね。
    Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷらもぱぱさん
    おぉ!本家、家元、元祖スクラッチモデラーのお褒めのお言葉。ありがとうございます。こちらこそ勉強させていただいております。今回は特に(笑) Like

  7. J-2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    この仕上がり、色合いといいディテールといいガンプラらしからぬ質感ですね!すげーカッコいいっす!
    Like

  8. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >J-2さん
    ありがとうございます!ガンプラらしからぬ質感、、、、そうですね(笑)ガンプラ的にはもう少しスッキリした方がそれらしいのかな。
    AFV的でもガンプラ的でもない雰囲気がでればいいのですが。 Like