荷物塗り分け完了

まるでフィギュアを塗っているかのような感覚で難儀な塗り分け完了。

明暗をつけたりウェザリングはまだなので、全部同じ色のキレイな土嚢ですが、これでも結構見れますな〜。

対空識別用のオレンジシートはちょっと鮮やかすぎるように見えますが、この後の汚し塗装でしっかり色がくすむでしょう。
ちなみに履帯は付属のベルト式を使用したので、行程の都合上足回りはすでにがっつり汚してあります。
ボギーはいつもあまり汚さないのですが、今回は「くたびれ感」を出したかったので、ややしっかりめに汚す。やっぱりこれぐらいやったほうがシャーマンらしいですな。
レジェンドのレジンパーツでは一体になっているので、土嚢の上に乗ってる履帯が履いてる履帯と別の種類になってしまった・・・。ま、イイか。交換用のスペア設定じゃなく、拾ったってことにしよう。

さて、一旦クリアを吹いてスミイレ〜汚し行程に進みましょう!

コメント

  1. kein より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この状態ですでに見応え十分ですよ!ここにウェザリングが加わったらと思うとヨダレが(笑)

    キャタピラなんですが、写真に良くある「歯欠け状態」なんてどうでしょう?くたびれた感がさらにアップしそうですが・・・ Like

  2. けんぢ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまです。
    今タイガーⅠを作ってるので塗装のお手本にブログ拝見しようとしたら
    塗り分けたシャーマンの画像が見えてびっくりしました
    なんだか汚すのが勿体無いくらい雰囲気出てますねー
    これから仕上げを楽しみにしてますねー


    Like

  3. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >keinさん
    なるほど歯抜け状態ね。
    ダックビルが所々外れてしまてるということですよね。
    なかなか良いアイデアですね!やってみよかな。
    ありがとうございます。 Like

  4. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >けんぢさん
    いやいやフィルタリングとエイジングでさらにぐっと来ますよ〜〜(笑)
    乞うご期待!!
    けんぢさんのタイガーも楽しみですね〜。がんばりましょ! Like

  5. ぷらもぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずすごい塗りですね、しばらく見とれてました^^いや~本気で僕のザクタンク塗ってくれないかな~と思うぐらい羨ましい塗りテクです^^完成が楽しみです!! Like

  6. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぷらもぱぱさん
    お久しぶりです。見とれました〜?ありがとうございます(笑)
    ぱぱさんのザクタンク!?筆塗りするにはでかすぎ(笑)筆っていうよりハケが要りそうですね〜。
    ジムもあわせて楽しみにしてますよ〜! Like

  7. あき尾道 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    |・ω・) 芸術品ですね。
    長い時間椅子に釘付けで腰が腰痛になりませんか? Like

  8. zin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもども、こんばんわぁ~^^
    おぉーーー!!!なかなか迫力のあるコッテリシャーマンをこさえてますねぇ^^
    今日は、ブログをリンクしていただきたく存じますのでよろしくです(笑)
    しかし、このシャーマン無茶苦茶カッコ良いですねぇ!
    対空識別のオレンジがシャーマングリーンに映えてワンポイントで良い雰囲気を出してますよね。
    塗装も思い切り楽しめそうなコッテリムチムチ感が見てるだけでもたまりません~^^
    では、簡単ですがコッテリムチムチビシバシなシャーマンの完成を楽しみにしております(笑)
    おじゃましましたぁ~♪ お騒がせしました~♪ Like

  9. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あき尾道さん
    芸術品って・・・ちょっと言いすぎ?(笑)
    まだまだ塗り分けしたしただけですから(汗)

    腰痛は良い椅子に恵まれているので大丈夫なんですが、細かい作業が続くと背中に激痛が走ります。 Like

  10. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >zinさん
    うぉっす!コッテリムチムチビシバシなシャーマンです!!表現が河内やな〜(笑)
    忙しいながら楽しんでますよ!

    ブログリンクしておきました。これをきっかけに君も表舞台へ出てきなさい!! Like

  11. リョータ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どーもリョータです。いやーそれにしてもシャーマンには土のうが似合いますね!話がそれますがこの前、空挺兵の服の塗装教えてもらった通りに試してみました。そしたら見事自分でも納得する色ができました。これも中須賀さんのおかげです。ありがとうございました。また完成したら、お伝えします。 Like

  12. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リョータさん
    参考になったようでなにより!たいしたアドバイスでもありませんが・・・(笑)やってみると案外簡単だったりしますよね。
    あと、空挺の装備はゴチャゴチャと見えるのが魅力なので、服と同じ色の素材であっても、あえて少し違う色味を選ぶのもアリだと思います。あくまでも僕の感覚ですが。ご参考までに。
    がんばってください!! Like

  13. JJ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    土嚢がこんなに!!!オレンジも映えてアクセントになってていいですね^^このままでも十分圧倒されてます!

    あっ、冬季迷彩のタイガーの記事を拝見させてもらって、僕も真似させてもらっちゃいました・・・すいません、いいですか? Like

  14. plamolog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >JJ さん
    どうもどうも!ありがとうございます。シャーマンいいでしょう。土嚢満載楽しいですよ。

    冬期迷彩のタイガーじゃんじゃん真似してください!・・・って、別に僕のもんじゃないの全然ご自由に(笑)
    頑張ってくださいね! Like